旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

春爛漫・吉野公園・いしき団地からの桜島三昧と河津桜

2016-02-26 | 日記

2月26日(金) 11234歩 5,8K

いしき団地1丁目・左手に日の出

 

 

何もない金曜日は魂が抜けてしまったみたいなだらしない自分と向き合う日。

午前中はブログで遊んでみてもひたすら眠くなるばかり・・・。

木曜日のFMと夜のメサイアで、気力の限界的な日です。

      

     

     

     

吉野公園へ  目の下は10号線が走り、海の向こうが桜島

最も近い距離です。でも晴れているのにどんよりかすんで・・・。

 

 

 

 

 

 

展望台からの桜島は手を伸ばせが届きそうです。

去年は10日早く来たので見ごろでしたが、今日は葉っぱも出始めていました。河津桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ツツジの手入れ中ですね。

公園入口から 桜島展望台までまっすぐ・・・・

  

 

 

 

この後磯庭園の仙巌園に移動しましたが明日アップします。

 

1年前のブログです。

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/2c9f2341bb8fc481c0c9da5a67db3f05

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天から舞い降りた人?母の強... | トップ | 仙巌園(磯庭園)からの桜島も... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~!! (山帽子)
2016-02-26 21:05:54
吉野公園、相変わらず綺麗に手入れされていますね。
管理の方々に感謝ですね。
自分にとっては特にいろんな場面で思い出の又、思い入れの深い公園です。
所在なげに 雑誌を顔に掛けて昼寝なども・・・
河津桜も満開なのですね。
返信する
お帰りなさい、山帽子さん (chidori)
2016-02-26 21:18:23
さつき覗いたのでしたよ。まだお留守でした。そうです、今日は吉野公園に運んでもらって40分歩き回り、水で二仙巌園にも、30分。でもお雛祭りは撮影禁止でした。あいにく少しかすんでいて桜島もぼんやりでしたが、磯からの桜島は明日アップします。
返信する
よろしくお願いします (ジュリア)
2016-02-27 05:34:12
chidoriさん おはようございます。

コメントありがとうございました。
あれから記事を読ませていただいていましたが
今日は足跡残していきます。

健康維持のため、色々やられていて素敵ですね。
鹿児島は行ったことが無い場所なので、
chidoriさんのブログを通して、様々な景色を見ることができ、幸せです。
私もchidoriさんを見習って、日々頑張ろうと思います。

桜島・・・・鹿児島のシンボルなんでしょうね。
私は時々山登りをしているので、山には反応しちゃうんですが
さすがに桜島は見るだけですね。

読者登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-02-27 06:52:15
 >木曜日のFMと夜のメサイアで、気力の限界的な日です。
一日ぐらい ゆっくり休養日が有った方が良いのでは
ないでしょうか
バネは 伸びてばかりでなく 時には縮むこと必要です
おっと また
釈迦に説法でした(^^)/

河津桜
華やかで綺麗です
楽しいお花見が出来て良かったですね
返信する
桜島・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-02-27 10:20:43
そういえば 河津桜も見事ですが・・桜島の
語源は??なんてこれから各地の桜の便りが
届くのですが・・その 桜 の文字を使った
桜島の語源も幾つかあるようですが・・
桜島をバックに桜の花を・・なんて洒落てみたり
鹿児島のシンボルですからね
何度みても 厭きませんね
返信する
山歩人Kさん (chidori)
2016-02-27 20:22:42
とんでもありません。遠慮なくいってくださるのがありがたいのです。でもじっと家にいるほどに疲れを感じて、私の場合は体の疲れというより 気持ちの疲れ・・やり終えた後の早くそのことから逃れて違う世界で羽を伸ばしたいのです。
と言いつつ今日はkさんの言葉を素直に聞いて自室にいるとついパソコンを開きつかれるとすぐ横になる。ベッドを背に座っているので・・・。昼寝たっぷりしてしまいました。いつも有難うございます。
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-02-27 20:27:46
そういえばいつかもそのことを話題にしてくださったことがありましたねえ。
ちょぅと調べてみましょう。そして番組で話題にできるといいな。
桜?と噴煙、爆発?無縁ですねえ。
桜島をバックに桜の花は吉野公園も、磯公園もぴったりです。
矢張り青い空の日がいいですね。
ここ数日、ゆっくりできる月末です。頭を空にしてあまり考えない日にしましょう。
返信する
ジュリア様 (chidori)
2016-02-27 20:33:45
読者登録ありがとうございます。
色々記憶があいまいになり、読み逃げで申し訳ありません。
健康のためとこだわりすぎて、決めたことを変更できないのが問題ですが…
優先順位は健康が一番ですからね。
年々我儘になり、自分の好きなことしかやりません。好きなことが多いのも悩みです。よろしくお願いします。
返信する

日記」カテゴリの最新記事