旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

歩こう会で14キロ・温泉は「ららら・裸楽良」・稲刈り体験・帰ったらひたすら眠い・

2018-10-08 | 日記

2015年10月10日(土)  27083歩 14k 607カロリー

鹿児島歩こう会  参加34名

長ーい長ーいブログです。適当にスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔取った杵柄・・・

通りがかりにこのイベントに遭遇、私たちも体験させてもらいました。

 

小百合ちゃん・・えっ私の家の近くの人なの?と盛り上がっています。

 

 

 

 

黄花コスモスがあちこちに咲いていましたよ

 

市比野温泉街 ここでは与謝野晶子碑が

 

 

 

川べに3階建の旅館

このあたりでお弁当を食べました

 

 前日和佳さんに差し入れた栗ごはん お弁当分までつくっておきました。

 

 

 

最後は温泉 「ららら」 (予定は市比野温泉の予定でしたが・・・)

らららは鹿児島市郡山、にしいしきの隣街みたいなもの

( 平常 町バスが30分で運んでくれます。入湯料も

敬老パス-70歳以上は100円、バス代も片道50円です)

 

夕食も準備して出かけていたので・・6時前には夕食を済ませ

大急ぎブログをアップして…7時にはニュースも見ないで

眠ってしまいました。

何しろ朝4時には起床 昼寝しない日はもてません。

でも、12時半目が覚めてブログを再編成しています。 

昼寝する私を病気だという人がいますが、睡眠時間はトータル

で6ー8時間とっているので 普通だと思います。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの歩こう会でした。午前中16000歩 午後11000歩です。

歩こう会は昼食以外は休息はありません。もちろん名所?を見物して

いるときは とどまっていますが・・・。

これに耐えられる人が参加している…とわかりました。

自分の毎日は10000万歩そこそこ。しかも2回―3回の分割です。

でも、歩こう会についていけるのはそれがあるから・・

同じ団地のK子さん 「これがいいのよねー、続けて歩けるのが・・

自分一人ではとてもできない・・・」 同じことを考えていたんだね。

 私ってやっぱり病気?前迫さんには「発達障害」と言われました。

確かに大人になっていない、どこかで発達が留ったままでしょうね

 2018年10月9日の記事は

常に前向きな夢をポケットに 1日で夢に一歩近くなる 己書初日体験記

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津曲さん病克服・新聞に・て... | トップ | 取り急ぎ速報でーす・石神紅... »

日記」カテゴリの最新記事