旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

こんな日もありました・元気が出せない・意欲がわかない日。睡眠たっぷりなのに

2015-03-21 | 日記

 3月21日(土)彼岸の中日です 13784歩 遅いテンポで歩きました。

昨日今日と覇気が湧きません。昨夜は悪夢と金縛りの繰り返しでした。

10数年前はたまにこんなこともありましたが(現役中)・・・・・。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見まわり、相談3件・杖の要望... | トップ | もろくて壊れそうで、壊れな... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の愁い。 (kaeru)
2015-03-21 20:57:52
 季語に「春愁(はるうれい、しゆんしゆう)」があり
ます。生気あふれるこの時期に人間は、物憂い思い
にとらわれたりします。春だからこその憂鬱感です。
 そういう時間も大切な時間だと思います。

 春愁や花だけ撮って戻りくる  kaeru
春愁や石の蛙の鳴くポーズ   kaeru
 
返信する
お疲れのようですねー (mappee)
2015-03-21 21:50:53
 涙など見せない 強気なあなたを
そんなに悲しませた人は 誰なの
          ~
人生はあなたが思うほど 悪くない
早く元気を出して あの笑顔を見せて
ララララ 

竹内まりや の 元気を出してです

疲れがたまってるのでしょう・・・ね
こんな時もあります
返信する
今する事をお教えします (ひげ爺さん)
2015-03-21 21:57:24
chidoriさん、こんばんは。

気苦労の多い役をしておられますからねぇ。
ストレスも溜まっておられるのでしょう。
好きな物でも腹一杯食べて…
楽しみな事でも考えて…
新しい服でも買いますか…

でも、今する事をお教えします。
カメラのレンズにゴミが付いていませんか?(笑。
数日前から桜島を撮った空の部分(右側)に紐のような影が…。
返信する
そんな日も・・・ (夏雪草)
2015-03-22 01:11:33
こんばんは。
いつもありがとうございます。

春になると、
暖かくなっていく嬉しさの反面、
別れの季節でもあるせいか、
なんとなく、もの哀しい気分になることがあります。
疲れが出やすくもあるのでしょうね。
どうか、きれいなお花を見て元気になってくださいね。


返信する
お早うございます (牡丹)
2015-03-22 08:40:37
桜島の画像と今のchidoriさんと重なりました。
元気印のchidoriさんです。

そんな日はゆっくり休んでください。
睡眠がとれているので何の心配もないと思いますよ。

季節の変わり目はどうしても体調の浮き沈みが
あります。
返信する
kaeru兄様 (chidori )
2015-03-22 08:53:24
そういえばこのような症状、まったくないわけではないのですが、悪夢と金縛り的症状は10数年ぶりです。
「木の芽」だちとも言いますが、ものみな燃え出ずる時期は精神のバランスが取れなくなるのですね。
ちょっと時間がかかりますが、気がかりなことが少しずつ解決していけば改善できると思います。
また愉しい企画が元気になれることもあります。目の前にです。もしかしたらいま目の前にある予定が少しのしかかり過ぎているのかもしれません。
何でも引き受けないでと、勇気を出してひとつキャンセルしました。「あなたしかいない」みたいな言葉につい引き受けてしまうので、少しセーブしようと思います。
返信する
どきっ”そんな歌があるのですね (chidori )
2015-03-22 09:03:46
mappeeさん
あなたのように仕事で大変な思いをしているわけではないので、のらりくらりの生活でも時にはこんなことになるのでしょうね。自分の中では適当にリズムも作っているのですが。体のどこかが悪いのではなく私の場合精神面のバランスが崩れるのだろうと思います。
昨日は昼も3時間は眠ったのに、夜も9時間眠りました。
金縛りもなく、ほぼいつものような睡眠でしたが、まだ正常ではないなぁと感じます。どんな時でも食べる私が食べたくない。2キロ減。ちょうどいい体重ですが・・。
ちょっと時間をかけて元に戻るでしょう。
あなたのようにどこかを不自由にしたわけでないのですが、こうして人は信号を受け止めて、今の自分の在り様を反省しなさいということだと思います。
返信する
わかりやすい励まし?でした。 (chidori )
2015-03-22 09:13:17
ひげさんへ
そうでしたいますることですね。カメラ、いつも師匠に毎日レンズの手当てをと言われていたのに。同じ場所に汚れありましたね。さっそく引いて今朝は大丈夫だったかな?温泉だけは這ってでも行きたい。帰って休めばいいのだろうから。

好きな物でも腹一杯食べて…
楽しみな事でも考えて…  

好きなものを食べたくない・・かなり重症です。にぎりずしでよく元気になれるのですが昨日も何度か思い立ってお鮨屋の前に…でも食べる気がしない。
バニラアイスを一つを4回に分けてやっと食べました。
でも高千穂牧場のが食べたい。ミルクたっぷりの・・。バスになっていく元気がない。
 洋服?今そんな物欲がない。もう~お終いだー。

このような経験は、たまにしているので大丈夫です。徐々に戻ります。
返信する
夏雪草さま (chidori )
2015-03-22 09:18:46
ありがとうございます。生身の人間ですからありますね。
あなたのように仕事を持ちながら、そして毎回のすごい方がかららのコメントへの対応にもいつも敬服しきりです。
嬉しいから、楽しいからとパソコンに向かうと
案外疲れるものですね。
返信する
牡丹様 (chidori )
2015-03-22 09:20:44
そうでした。桜島さんも疲れが出ていましたね。
よく働いている人は?疲れて当たり前ですね。そんな時は休みましょう。もう3日もそれを理由に寝てばかりですが。今日もそのつもりです。ちょっとコメントさせていただきてメリハリをつけています。
いつもお気遣い有難うございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事