旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

子育てサロン(小さな運動会)介護講習会の参加点検・半日休暇の日

2018-10-06 | 日記

2016年10月7日(金)6411歩 

私の民生委員としての子育てサロンもあと1回(11月)

 今日は子供19名 お母さん18名 民生委員・校区社協など大人9名 

 保育士さん2名 計48名でした。

 

最初は全員のかけっこホールの端から端までです。

「地球をどんどん」って知っていますか? 今日数10年ぶりにやりました。

  私が現役時代もう40年以上前に国営放送の「お母さんと一緒に」

    でやっていました。(ハトポッポ体操もでしたね)

♪ 地球を踏んづけろ さあどうだ いい音だ ♪ 

 

 

 

小道具のフラフープすぐ子供たちに持っていかれました。

お母さん同士が仲良くなれる子育てサロンです。

玉入れはゴムボールです。

 

私最年少。7月生まれ3ケ月です。もちろん運動会は初体験。

最後は新幹線になってゴールです。

 

 

 

 

福祉館2階窓の外には光ヶ丘団地が見えています。

 

 

  

エプロン姿のカメラマンは私です。(鏡に映っています)

  校区社協主催

12日予定の介護講習会。担当責任者に3日までに申し込みを

案内状を出しているのに返事は4つの町内会だけ(20町内会中)

点検の電話を入れましたが。参加者がいません。の返事が半数。

これも私最後の担当だから、たくさん集まってほしいな。

 午後は金曜日の特権ゆっくりお昼寝できました。

 

 昨年の今日のブログです。桜島今日も静かに輝いてです。

   http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151007

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告別は残された人へのメッセ... | トップ | 津曲さん病克服・新聞に・て... »

日記」カテゴリの最新記事