季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

ザルツブルグの良い物たち

2018-07-13 17:40:15 | 旅 Journey
ザルツブルグの街。
夏の音楽祭のメインホール。
入口を見上げると美しいブロンズの飾りがあります。

       

その建物の側面にあるドアにもついている。

       

たぶんManzuって言う人の作品だと思う。中心にある大聖堂のドアもその人が作っています。そのシンプルな造形が好き。

これはうちの柵だから芸術家の作品だとは思わないけど、とっても可愛い。
うちを守るって言う敵意と一緒にやさしさやしゃれっ気を感じる。

       

うちの人の話では「今年はなんでもほんとに実が良くなるのよ」って。
うちのヘーゼルナッツの木にも実が鈴なり。ビックリするほど。
リスが食べるんだって。

       

うちの犬の毛と羊の毛で犬のフィギュアと毛糸を作った。
飼い主の友達にプレゼントする。

       

友達のうちのベランダからの眺め。
虹と雨と青空。右側が黄色いけど、実際は青空です。



ケーキを焼く。アプリコットとプルーンを乗せる。

       

おいしそう。

       

食事をするテーブルのそばに鳥の餌場があって、いろんな鳥が来ます。
奥さんが「あんまり観た事ない鳥が来てるね」って言って。調べてみたらクロウタドリだった。
英語でブラックバード。ビートルズの歌がある。これかーって。好きな歌。

       

ケーキを食べながら、ここに来れた事、居られることの幸せを想う。
大好きなこのうちの人たちの健康と幸せを心から神様に祈る。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお宿 | TOP | 水遣り »

post a comment

Recent Entries | 旅 Journey