季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

美しい仕事

2021-05-26 22:47:00 | 子育て Childcare
娘の検診で孫を預かった。
昼ごはんを食べて、少し遊んで昼寝をさせる。
絵本を十冊くらいは読んだけど、まだまだ寝る気配なし。絶好調で遊んでる。
寝たふりしてたら寝ると言うから、カーテンを閉めて寝たふりをしてたら
1人でおもちゃコーナーで遊んでいる。
それが小一時間。長い!
どんぐりなどを動かす音がしている。
そして音がしなくなったので、迎えに行ったらすぐにこちらに歩いてきて、布団に入って寝た。

その遊んでたところにあった物があまりに素敵だった。




1人で黙々とずーっとこれを作ってたのね。
電車の形の缶には下にどんぐりとビー玉が詰めてあります。
上に乗っている羊毛のほぐし加減が絶妙。
いつも羊毛の扱いが丁寧で綺麗だと思って見ているけど、こんなにも素敵にアレンジできるなんて。
良いもの見せてもらいました。
お裾分け。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房リボーン! | TOP | 新型コロナワクチンについて »

post a comment

Recent Entries | 子育て Childcare