季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

Kindle Paperwhite フェルトカバー

2022-09-24 09:01:00 | ウールクラフト WoolCraft
マインドフルネス講師養成課程のテキストは英語のが結構ある。
日本語で出てるのもあるけど、あったとしても絶版になっていて1万円以上するのとかあって、現実的じゃないなと思った。
原書なら1000円台で買えたりする。
それで英語で揃えることにして(読むのは日本語の3倍かかるけど)、問題はKindle。
もう3台目だけれど、そろそろ電池がすぐに切れるようになってきた。
電池だけ替えてくれたら良いのに。

ずっと使ってるのはFireと言う機種で動画や音楽も利用できるもの。
カラー画面なので漫画を読むのにこれじゃないとと思ってそれにしてる。
マインドフルネスのテキストは字ばっかりだから、今度は読む専用のにしようとKindle Paperwhiteと言うのにした。
やっぱり画面は反射がなくて読みやすいと思う。ちょっと高かったけど。
でも動作がとっっても鈍いので使いにくい。本当に入れた本を読む、それだけに特化している機種だと思う。

で、カバーを色々調べたけどなかなかこれと言うのが見つからず。結局私は手触りが大事だと言うことに気付いたので自分で作ることにした。やっぱりビニールよりフェルトの手感触で読んで行きたい。
シンプルなカバーを購入してそれにフェルトのカバーを着けました。
やっぱり良い感じです。




裏のデザインのタイトルは「心の天気」




毎日の大空観察の賜物で、空の描写が良い!
大地は春の景色になった。不思議。
気に入っています。

マインドフルネスの勉強をしていて、良く
「感じていることを表現するのがうまい」と言われる。
感心される。
そうなのか?
それで気づいたけど、それはきっとブログをずーっとしてるからだ。
毎日その日にあったことを振り返って書く。
何かあった時に写真に撮ったりその時感じたことを心に留める訓練を10年以上したと言うことだった。
それってすごい事だと思う。
まさに認知療法。
ブログって認知療法なんだった。
しばらくあんまり書いてなかったけど、また書こうかなと思っています。

マインドフルネスを初めて半年以上。いろんな心や体の変化があってとっても面白い。
そんなことも書けたらなあと思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繕い仕事 | TOP | 庭のお茶 »

post a comment

Recent Entries | ウールクラフト WoolCraft