Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

第3回Perfumeダンスコンテスト~魅せよ、武道館!~創部門

2015-07-20 14:33:54 | Perfumeへの想い
ダンスコンテスト、Twitterのみんなが頑張ってるのに刺激を受け、私も応募したいな~と思っていました。

でも…一緒に踊る仲間もいないし…
極部門なんて絶対無理だし…

自分でも踊れる感じのを作るしかない。

保育士っぽいダンスを作ろうと考えたけど、なんか動きがつまらない…

うーん…どーしよー

と、思っていたら、7/18(土)にひらめいた!

そうだ!盆踊りにしよう!

早速、息子と公園で水遊びした後にファッションセンター『しまむら』へ浴衣を買いに行った。

帯、下駄もセットで税込3900円!
しまむら様ーーー!!

浴衣買っちゃったし後には引けない。

帰ってからダンスを考えた。

盆踊りの基本的な動きと少し可愛い感じの動きを入れてみた。

撮影するなら公園にしよう。
でも人に見られたら恥ずかしい…

ということで、翌日7/19(日)の早朝に決行することに。

4:00に起きて、身仕度して、
初めて自分で浴衣を着ました!!

4:50にそっと家を出て公園へ!

早朝にも関わらず、じいさんが4人くらい通りかかりました。
掃除してる人もいたし。

じいさんならまだいけど、若い男の人がベンチに座ってスマホいじってるのはハラハラしました。

SNSに『変な女がいる』って晒されたらどうしよーーーって。

だって早朝に1人で浴衣で三脚立てて盆踊り踊ってる女って怪し過ぎでしょ…

そんなこんなで30分くらいで終わらせるつもりが、なかなか上手くいかなくて1時間くらいかかっちゃったかな?

最初の10回くらいは全然踊れなくて、踊れるようになっても顔が怖かったり…
逆光になっちゃったり、本当、大変!

やっぱり6:00過ぎると人が増えてきちゃって恥ずかしくて退散。

盆踊りは楽しいものだから、楽しそうに踊らなきゃ!!

で、帰ってからYouTubeのユーザー登録をして、すぐにアップしました。

旦那さん、太郎クンはまだ夢の中…
と言うか、旦那さんにこのこと言わずに決行しました。

朝起きてきて動画を見せたら驚いてました。
『いつやったの?!』って(笑)


それでは、ご覧下さい…

【なきゆか】第3回Perfumeダンスコンテスト~魅せよ、武道館!~【創部門】

本当、やってみると、何もかもがドキドキだし大変だし。
みんなそういう想いでダンスコンテストに応募してるんですね。

仲間がいる方はスケジュール合わせたり、
衣装作ってる人もいて…
ダンスコンテスト開催が発表されて
1ヶ月もしないうちに締切ですもんね。

その短期間で『よしやるぞ!』って思って行動するのって大変なこと。

だから私もとにかく参加したい気持ちで踊ってみました。

ダンス全然できないけど、応募して良かったな~(*^_^*)


前回のダンスコンテストは太郎クンが小さくて、やろうって思う余裕がなかったな~

ちなみに第1回も応募してます!
《なめこシスターズ》Perfumeダンスコンテスト*GLITTER*白ゆか黒ゆか

黒→月子さん
白→なきゆか
コスプレしただけで満足しちゃった感☆

これも楽しかったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿