Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

白菜、キャベツ料理

2019-01-31 20:20:26 | 家事
おばあちゃんから白菜とキャベツを1玉ずつもらったので、同時に消費しなければならなくなった。

白菜もキャベツも一回の料理で使えるのは1/4くらい。


■白菜■
白菜とにんじんの和風マヨサラダ

混ぜるのを太郎にやってもらったので、作ったその日は子供達食べてくれたけど、翌日からは私しか食べなかった。

あと、鍋に使ったり、ミルクスープにしたり、うどんに入れたり。



■キャベツ■
長芋キャベツのオーブン焼き
これは失敗した。なんか正解が分からない料理だった。どこまで焼けばいいのか分からなかった…
これ作るくらいならお好み焼き食べたい…
ってことでお好み焼きも作りました。

あとは焼きそばに入れたり、みじん切りしてオムライスに入れたり。

無事に腐らせず消費することが出来ました〜\(‘ω’)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿