Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

妊娠しました

2013-01-08 22:16:19 | 妊娠中期まで
2010年4月にPerfumeを好きになって、
2011年4月に旦那さんと出会って、
2012年4月に入籍して、
2012年9月にかしゆかをイメージしたウェディングドレスやPerfumeの曲で結婚式をした。

結婚式も終わり落ち着いたので、冬くらいには妊娠したいな~と思い基礎体温を付け始めていた。

なんか毎日体温高いし
生理来ないし
なんとなく具合が悪い。
この時点で妊娠を疑ってもいいのに、まったく気付かなかった。
むしろ『赤ちゃん欲しいのに生理不順とか…どうしよう…』と思っていた。
結婚式の疲れと残暑疲れだと思っていた。

友達の結婚式で日本酒飲んだり、
ZAZEN BOYS のLIVE で飛び跳ねたりした。

やっぱり怪しいと思って仕事中ネットで妊娠初期症状を調べたら、ほとんど一致…
え…?本当…??
薬局でオムロンの妊娠検査器(尿で分かるやつ)を買って帰った。

やたらに眠い。
検査しないで寝てしまった。
夜中に目が覚めてトイレで検査してみた。
まだ半信半疑。
おしっこをかけた瞬間『妊娠してます』という陽性反応。

はぁ。そうなの。
え…??

寝ている旦那さんに『妊娠してるって反応出たんだけど…』と言ったら
『まだ100%じゃないから、まぁ落ち着いて』みたいなこと言われた。
でも翌朝、異様に優しい旦那(笑)

2日後に病院に行った。
2012年9月29日。

前に婦人科でやったことはあるけど、
例の診察椅子があった。
そう…その椅子に下着を脱いで座ると勝手に脚が広がってしまうという恐ろしい椅子。
そして下の穴に何かをズボッと入れられるのだ。
ローションみたいなのつけてくれるけど怖い。
『力入れないでくださーい。力入れると余計痛いですよー。』と脅迫される。(お医者さんすみません。)
こんなことで怖がって、どうやって子供作ったんだよ!って言われそうですが、やっぱ愛があるのと無いのとでは違うんですよ!
(下品ですみません)

下の穴に何かを突っ込まれて固まっている私に、
お医者さんは『あ~おめでとうござぃまぁ~す。妊娠してます。』と軽く言った。

かるっ!

もっと『おめでとうございます!ご懐妊です!』と手を握って言ってくれるくらいかと思ってました…←甘い

すでに妊娠8週。つまり2ヶ月。
いきなり2ヶ月!!!
7月末には妊娠していたってこと…?
妊娠は精子君と卵子ちゃんが出会った時から始まるのではなく、
卵子ちゃんが産まれた時からが妊娠スタート時期だとか…違かったらすみません。
最後の生理の一日目から数えるらしいです。
そんなことも知らなかった。

そんな8週目の赤ちゃんの心臓の音を聞かせてもらいました。
トコトコトコトコトコトコトコトコ!

え?本当にコレが赤ちゃんの心臓の音なんです?私のじゃないの?

なにもかも信じられない。
だって…人間作っちゃってるってこと?!
神?!

待合室にいる旦那さんに報告。
なんだか嬉しいけど、ビックリで、私 変な顔してたと思う。
旦那さんはとても喜んでくれて、
その日から頭の中が子供のことで一杯になった様子。

残念ながら私の名前が『ゆか』なので
『ゆか』という名前は付けられないけど、
女の子だったらPerfumeにちなんで『香』という字を入れたい。
男の子だったら…どうしましょう!

2013年5月に産まれる予定です。
無事に産まれてきますように…
頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿