Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

水ぼうそう予防接種とシール貼り

2015-05-09 20:27:41 | 2歳
朝、太郎クンのおしっこ漏れ。
ちょうど私の腕の上でジョ~となりました!
尿漏れの瞬間

マミーポコパンツにしたら朝ズボンが濡れてる頻度高かったから、安物はダメだな~と思ってムーニーに戻したのに…

高い安い関係なく、許容量超えると漏れるんですね。
太郎クンが大きくなった証拠ですね。
前は無かったことだし。

しかしCMで『10時間大丈夫』みたいなこと言ってるけど嘘じゃんって感じです

天気悪いのにシーツを洗いました…


午前中は保育園の役員会。
私は会計係なんだけど、次の役員会までにやる仕事が多く感じて、少し心が焦ってる感じです…

落ち着け…
多分そんなにやることは多くないはず…

しかも、どうでもいい時はご機嫌で遊んでくれていた太郎クンが、肝心な話し合いや作業の時に不機嫌モードになり大変でした…

パパ休みのママさんはパパに預けて役員会来てるけど、うちはパパ土曜仕事だから…子連れ役員会は大変です。

でもそんなママさんはたくさんいるし、弱音吐いてる場合じゃないです。

うちは繁忙期じゃなければ日曜はパパ休みなので、土日どっちも仕事のパパの家庭よりは楽ですよね。


午後は2回目の水ぼうそうの予防接種。
な、なんと泣かなかった太郎クン

看護師さんも『強いね~』と褒めてくれました。

頑張ったからご褒美シールもらったよ

これで3歳までは予防接種の予定は無し
イエイ心スッキリ

ちなみに水ぼうそう予防接種は無料です。


今日の夕飯は春キャベツ水餃子スープ。
よく食べてくれました

食後にシール貼り。

少し折ると自分でシール取れます。

子供ってシール好きですよね
だから病院とかでシールもらえると嬉しいです


明日は母の日。
花屋のパパは、1年で1番忙しい時期で、ずーーーーーっと朝から晩までの連勤。
見てるのが辛いくらい疲れ果ててます…
あと少し頑張れ…パパ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿