Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

突発性発疹

2015-03-17 22:58:19 | 1歳

3/12(木) 4ヶ月ぶりの太郎クンお熱によるお迎え要請。
38.4度…
高熱は木曜、金曜と続き、上がったり下がったりしながら最高40.7度にまで。
とにかく辛そう…
幸い水分はとれていたのが安心でした。
いつもなら2日間くらいで治るんだけど、土曜も熱が高かったので小児科へ。

インフルエンザの検査で鼻にズボッと刺されて大泣きの太郎クン
インフルエンザは陰性。

突発性発疹かな~?
でもバイキンによる熱かもしれないからってことで抗生剤を処方してもらいました。

そして日曜日には熱が下がり発疹がボツボツと

これが噂の突発性発疹か

話しに聞いていた通り、発疹が出る頃にスーパー不機嫌モードに!

もう離れない!
抱っこ抱っこ~~~!!
抱っこすれば、あっち連れてけ~
あっち連れていけば、またあっち~
ちがーーーーーう!!!
うわーーーーーーーーー!!!

え?!何して欲しいわけーー?!

こんなのがずっと続いて…

夜中も起きてスーパー不機嫌モード!

こりゃあ大変だわ…

普段がいい子なだけに辛かったです。

普段なら抱っこすれば満足してくれるのに…

あと、最終兵器『アンパンマンの録画』も突発性発疹不機嫌モードでは効果が無かった…
でもショベルカーの動画を見せたら落ち着きました。ほっ…
どうしようもない時は動画に頼っちゃいます。
動画に頼るなっていう風潮あるけど、かなり上級者じゃないと無理です。
(頼りすぎなければいいと思います。)

月曜は旦那さんが休みだったので家庭保育。
火曜も発疹がまだありましたが保育園へ。
(熱が下がって1日以上経っていれば登園OK)
まだ不機嫌モード続行中。

早く発疹治るといいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿