Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

母の日

2014-05-17 20:00:03 | 1歳
みなさん母の日はどうでしたか?
何かあげましたか?
何かもらいましたか?

うちの旦那さんは花屋なので、母の日が1年でもっとも忙しい時期なんです。
(送別シーズンの3月も多忙。)

『お母さんにお花をプレゼントしよう』
という素敵な想いの裏で
旦那さんは死にそうになってます…

そんな時に、昨年は私の出産もあり、
超スーパー大変でした。旦那さん…

そして今年はというと、
私も花屋の嫁になった自覚がまだまだで、十分に支えることができませんでした。

会社仲間と動物園に行って疲れ果てて夜ご飯作らなかったり…

来年からは5月前半は極力予定を入れないで、闘う旦那さんの支援ができるようにしたいです。

まぁ、それはさておき、
母の日のプレゼントですが、
旦那さん側のお母さんには三兄弟合同でプレゼントをしました。
お兄さんにお任せしちゃいました。
来年は末嫁として働こうと思います!

で、個人的にこんなものをプレゼントしてみました。

太郎クンうちわ~

モザイク代わりにぶらしてみました。

太郎クンを溺愛しているお義母さん
かなり喜んでくれました(^o^)

手作りうちわキットはダイソーで買いました~


私の母には、何をあげようか悩みました。
昨年はエプロンとティーポットとカップのセットをあげました。

無印良品のアカシアのプレートにしようかと思いましたが、長時間 水に漬けちゃいけないとか、使い方に気を付けないとダメみたいなので辞めました。
(でもアカシアのプレート、オシャレですよね~)

う~ん…と悩んでいたら、旦那さんが
『よくデパートのレストランのディナー券とかプレゼントにあるよね~』
と言いました。

それだ!

と思いました。

物をプレゼントするのではなくて、
今年は時間をプレゼントしよう

私の母、父のことが大好きなんですよ~
そんな父との2人きりのディナー
きっと喜んでくれるはず

父に相談して日程を決めて
実家近くの口コミ評価の高かった隠れ家的イタリアンを訪れて予約と支払いを先にしました。
ワインは赤か白、当日 本人達に決めてもらうようにしました

父に『2人で食事しよう』と連れ出してもらって
デザートの時らへんに
『これは友香夫婦からのプレゼントだよ』
ってカミングアウトしてもらうように頼みました。

母はとっても喜んでくれました

産後、本当にお世話になった母。
母乳マッサージをやってくれたゴッドハンドの持ち主。
(元産婦人科看護師)
一生感謝を忘れないようにしたいです。

もちろん義母も父にもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿