Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

愛媛JPN遠征日記(松山城編)

2012-05-01 16:09:05 | JPNツアー
愛媛武道館翌日はとっても暖かい日でした。
どこを観光するかまったく決めていなかったので定番の松山城に行くことに。
その判断は大正解で、満開の桜と一緒に眺めるお城は最高でした。

まさにJPN!!

今まで数々のお城を見てきました。
金沢城、掛川城、鶴ヶ城、名古屋城・・・
その中でも断トツに美しかった。
山の上にあるっていうのも美しさを倍増させたのかな。


正岡子規って松山の人だったんだ!
いたるところで俳句ポストを見たよ。


山を登って汗じんわり。
下りはリフトに乗りました。
スキー場みたいで笑っちゃった。


山の上にお城があると敵も攻めるのめんどくさくなっちゃいますよね。
戦国時代にもリフトがあったらどうなっちゃってたんだろ。

松山城の周りにはPerfumeファンがいっぱいいて
知らない人とも挨拶しちゃったり。
本当に不思議ですよね~。Perfumeの作り出したミラクル

そうして山を登って疲れた身体を癒すために
道後温泉に行きました。

歩いて行く途中に「ひめぎんホール」
ここで昔Perfumeがライブしたんですね。



道後温泉は日本三古湯の一つ。

中に入るとなんの飾り気もないお風呂でした。
湯の質で勝負??

しかも地元のおばあさん7人くらいが浴槽の周りにペタンと座って
おしゃべりしながらタワシで身体をこすっていました。

どの土地に行ってもご年配の方はお風呂が好きなんですね。
近所のスーパー銭湯に行ってもご年配の方で溢れていますもんね。

家の近くに道後温泉という素晴らしい温泉があるおばあさん達が少しうらやましくなりました。


道後温泉で身体の疲れがとれたので
道後温泉すぐのお店で道後ビールをいただきました。
おいし~~~~~
ちょ~~~贅沢~~~~!
大人で良かった~~~~~!
(携帯が壊れて写真が撮れなかったのが残念・・・)


夜の飛行機まで時間があったので
瀬戸内海を見に行きました。
知らない電車に乗って、知らない土地の知らない海を目指しました。

海に着く頃はちょうど夕日が落ちる頃でした。
また好きな土地が増えたよ かしゆか。

Perfumeのライブの為に行ったことない土地に行って、好きになる。
日本がもっともっと好きになる。
それが私のJPN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿