Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

劇団四季リトルマーメイド

2015-12-15 13:19:32 | 2歳

母と劇団四季のリトルマーメイド観に行きました。

太郎クン出産少し前に始まったリトルマーメイド、ずっと観たいな~と思っていました。

でも太郎クン出産前は始まったばかりでチケット取れなくて…

で、夏頃に生協でチケット買えたので、ずっと楽しみにしていましたo(^o^)o

チケット取った時は、12月に妊婦になれているなんて思ってなかったなぁ~
つわりとかぶらなくて良かったです…



ディズニープリンセスの中で一番好きなのはアリエル。
海の中を自由に泳ぎ回る姿が可愛いですよね(●^o^●)

ステージがどうやって海の世界になるのか楽しみでした。

やたらヒラヒラする布を使ったり、
演者さんも止まっている時も腰をクネクネさせて、水中感を出していました。

7姉妹の末娘アリエルはわがまま放題。
歌の練習もしないで、行くことを禁止されている海面に行ったり…

だけど一番歌声がキレイで可愛くて
お父さんからも一番愛されてる。

この時点でお姉さん達かわいそう…
って思ってしまった。

お父さん、平等に愛してくれ…

だけど、そういう女の子っていますよね。
わがままでも愛されキャラ。
それがディズニープリンセス!!!


アリエルのキレイで純粋な歌声に、私もメロメロ…

それでアリエルは船に乗っている王子様に一目惚れ…

王子様は嵐で船から落っこちてアリエルに助けられるんだけど、
その時の海面から王子様が転落して水中に沈んでいくシーンの舞台の切り替わりに感動…

1つのステージが一瞬にして海面、海中、海底に変わる。


アリエルは王子様と一緒にいたくて
悪いタコのおばさんアースラに人間にしてもらう。

声を失って、しかも3日の間に王子様にキスされないと一生海底に閉じ込められる…

そんなリスクがあるのに、王子様とのハッピーエンドを夢見て突っ走る!!

そんな恋、危なっかしいけど、1度はしてみたいですよね。

でも冷めた時どうなるんだ…(笑)

アースラも言ってました。
「私の魔法に敵わないものは ただひとつ!思春期のホルモンだ!」と。

アリエル、幸せになってね!!


歌声より舞台の作り方に感動してました。

芸術鑑賞っていいですね。
1年に1度は劇団四季 観に行きたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿