ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

観察力

2008年06月30日 | オット
我が家に限る事なのかもしれませんが、男の人の観察力の無さには
いつも呆れて...いや、驚かされます。

オットが「竜馬がゆく」の続きを通勤途中の本屋で買ってくれると言うので
6巻から買ってきてと頼みました。
ふと、カバー付けてもらってねと言いそうになったのですが、
ここんとこずっとカバー付きの小説を横で読んでいるし、
その小説もその辺に置きっぱなしだから、くどくど言わないでも
気付いているだろう...と、言わずにおいたのですが。

オット、カバーをレジで断ったらしく。

...やっぱ見てなかったか。

結局「いつも置いてあるのに見てなかったの~?」とか
「まったく男ってやつぁ」とくどくど言うハメに。
(もちろん半分冗談で言ってます)

あるゲームを二人で遊んでいた時の事。
「この子がいつも手を振ってくれるのが可愛くて好きなんだ~」と言うと
私よりも数時間多くプレイしていたオットは「え!?誰が!?」と
全く気付いてなかった事がありました。

同じ漫画を読んでいて、「この子のTシャツに○○って書いてあるのが
おかしいよね~」と言うと、この漫画を何度も読んだオットが
「え!?どこに!?」とやはり全く気付いていなかった事がありました。

元々男と女では見る場所や範囲が違うと言うけれど、
うちのオットはそういう所が本当に欠如してると思われます。
だから私が髪を切ったりしても気付かないのよね。
その癖言わずにおいたおニューの洋服とか鞄には気付くから
なんなんでしょうかねぇ...。

オットの観察力はさておき。
これを機に私も全書物のカバー無し宣言をしちゃおうかしらと思ってます。

私の変なコダワリで、どうせカバー付けるなら、
続き物なら特に同じ本屋のカバーがいいなぁとか思っていて、
あの続きならあの本屋で買わなきゃね~なんて思ったりしてました。
(だから本当はオットが別の本屋で竜馬の続きを買うのも
 ちょっと抵抗があったりした。我ながら変なコダワリです)

それでいて、自分で付ける程こだわっていた訳でもなく。
要するにその程度のコダワリだったって事なんですけどね~。

オットはずっと前から本は全てカバー無し派。
(と言っても漫画しか買わないけど)
「本棚で見つけやすいじゃん」と言っていて、結婚するまでどの本にも
カバーをかけていた私が結婚後には漫画はカバー無しになり、
ついに小説もカバー無し派かぁ。

...なんだかどんどん感化されてる気がします。
でもコダワリが一つなくなるとちょっと楽になるとも思っていたりして。
これで存分に、続きとか気にせずア○ゾンで本が買えますな...むふふ。

観音崎散策

2008年06月25日 | お出かけ
梅雨の晴れ間を利用して、友人と共に観音崎に行って来ました。

私にとっての観音崎は「肝試し」
ご存じの方も多いと思いますが、そういった事で有名な場所だったりします。

実は観音崎に昼間行くのは初めてでした。
だって肝試しだから...。
そして私は海があまり好きではないんです。
近所で、そばの道路を通ったりはしますが、行く事自体は十数年ぶり。

まず我が家で友人と合流し、最寄り駅の馬堀海岸駅まで行って
そこから観音崎京急ホテルの無料送迎バスに乗りました。
この日はホテル内のレストラン「浜木綿」でランチする予定でした。

ちょうど昼に近い時間に着いたので早速ランチにする事に。
このレストランで人気のオーシャンバイキングに決定。
取り分けた料理の一部がコチラ。



何がどの料理だったかはイマイチ記憶しておりません。
中央にあるにんじんのムースだったかな?これ、甘くて美味しかったです。

全体的にパンチにかける味付けでしたが、美味しく頂きました。
ちょっと高いけどね...(大人2,200円です!)
私はあまり食べるほうではないので、たくさん食べる人なら満足かも~。

お腹一杯食べた後はちょっと歩いて観音崎公園に行きました。
この時期の平日ですが、想像以上に人がたくさんいました。

ちなみに、私はカメラを持って行っていません。
いやね、なんとなく...(どんだけビビリなのか)
友人はカメラを持参していて、何枚か撮ってもらったので
その写真を紹介したいと思います。

紫陽花がたくさん咲いていたのでそれを見ながら
灯台目指して山道を登ってみました。

もうね、本当に山道なんですよ。
こんなんだったっけ?ってくらい山道でした。





途中、昔の砲台跡があったりもしました。
夜しか行った事がなかったので、あんなのがあるとも知らなかった私。

この日は湿度も低く、山道に入れば爽やかな風も吹いていて
気持ちよく歩けたのですが、さすがに大汗かきました...。
ぐる~っと一周、1時間半くらい歩きましたかねぇ。
なかなかいい運動になりました。

ちょっとした小旅行気分で楽しかったです。
またそのうち行く事もあるだろうか...一人じゃないだろうけど。

さて、友人に「私、猿島に行った事ないんだよね」って言ったら
「じゃあ今度一緒に行こうよ!」って事になったので、
次の小旅行は猿島に決定しそうです。

最後にこの日のおまけの一枚。



観音崎公園に入ってすぐに見つけたこの柱っぽいヤツ。

見た瞬間、私が「パルテノンだっ!」って言ったら
友人が大爆笑していました。

...パルテノンっぽくないですかぁ~?
本当はなんのか、実は未だに分っておりません。

2ヶ月半

2008年06月23日 | インコ
今日は昼くらいに雷がゴロゴロ鳴っていました。
そしてにやが「ぱんちぱんちぱんち」とやけに言うのです。
これはいつの間にか覚えてしまった物で、今までも時々言っていましたが、
最近になってこれだけ言うのは珍しい事です。

気が付いてみると、ぱんちが永眠して2ヶ月半が経ちました。
あの日も雷が鳴る日でした。
にやが今日になってやたらと「ぱんち」と言ったりするので、
そろそろ最後の闘病記録を書く時なのかなぁと思った次第です。

最後の時の事も克明に書こうと思います。
なので、読み進むと暗い気持ちになるかもしれません。
これから先を読む方には、それを承知でお願いしたいと思います。

ちなみに前回の闘病記録はコチラになります。
4月2日の記録が最後になっていました。

○4月7日・月曜日○
 私が仕事をしている時、糞切り網の上にぱんちが降りた音がしました。
 見てみると、糞切り網の上の、ヒーターに一番近い所でジッとしています。
 しばらく様子を見ていたのですが、止まり木に戻る様子はなく、
 この日は糞切り網の上にいる事が多かったです。
 
 かなり足にきてるのかなぁ...と心配していました。

○4月8日・火曜日○
 この日は朝から土砂降りと雷。
 私は眠くて仕方なかったのと、雷が苦手だったので、
 朝出かけるオットを布団の中から見送りました。
 (寝てしまえば雷が怖くないので...)
 この時はオットは何も言っていませんでしたので、
 ぱんちの様子は通常通りだったと思います。

 思い返してみると、布団の中でウトウトしながら
 「そういえば今日みたいな嵐の日に旅立った子もいたな...」
 なんて思っていました。
 
 8時半頃起きてぱんちを見ますが特に変化ナシ。
 「おはよう」と話しかけると止まり木の上でこちらを見ていました。

 10時頃、ぱんちに投薬をします。
 相変わらず必死の形相で嫌がるぱんち。
 薬を飲ませた後、カゴの中の止まり木の上に戻しますが、
 止まり木に全く止まれなくなっていました。

 水飲み鳥が水を飲んだっきり起きあがれないような感じで、
 前にかたむいてしまうのです。
 一生懸命足を踏ん張っているようですがどうしようもないようだったので、
 とりあえず糞切り網の上に移動させました。
 足の自由がきかないので、餌も食べられません。
 粟穂を近くに持っていきますが、それでも食べようとしないのです。

 明らかに様子がおかしいので、投薬時に腹部を圧迫してしまったか!?
 と、すごく不安になりました。
 実は以前に飼っていたインコも、私が保定した直後に
 急激に具合が悪くなった事があったのです。
 毎日の投薬時、思い出さない時は一度もなくて毎回ヒヤヒヤしていました。
 それが現実になったのかと、なんとも言えない不安にかられました。

 とりあえず体重を量ってみると、なんと3gも減っています。
 「糞をしているから大丈夫」と最近体重測定を怠っていた事を
 この時になって後悔しました。
 あれ程後悔のないようにしようと思っていたのに...。
 
 大好きなチンゲン菜もちょっと囓るだけであまり食べませんし、
 食欲がないとなるといよいよ危ないと思いました。
 病院に連れて行こうと思いましたが、この日はとにかく寒くて、
 病院に連れて行くストレスを考えると迷わざるをえませんでした。

 この日の診察時間は午後3時からだったので、3時になったら
 病院に電話して、先生の指示を仰ごうと思いました。
 連れてきてと言われたらタクシーで行こうと思っていました。

 ただ、先生に「食べられなくなったら...」と言われていたので、
 例え強制給餌してもらったとしても、長くはないだろうとも思いました。
 とにかく自力で食べれるようになってくれれば!と
 それだけを願っていました。

 「まずは保温だ!」と、 キャリーに移して床一面に餌をばらまきました。
 チンゲン菜も入れて、しっかり保温もしました。
 しばらく見ていましたが、餌を一粒二粒ついばむ程度で、
 チンゲン菜も一口囓る程度しか食べてくれませんでした。

 一時も目を離さないようにしていたらあっという間に昼になりました。
 ぱんちは立ち上がる事も出来ず、キャリーの床の上で
 左に傾いた姿勢のままジッとしていました。
 呼吸がいつもより荒かったです。
 
 この間、オットにちょくちょくメールをしました。
 「ぱんちが立てなくなった。ご飯も食べれない。危ないかもしれない」
 朝、通常通りにぱんちに行って来ますを行って出かけたオットは
 やはりショックだったようでした。
 「土日まで持つのか?」という返信も来ました。
 先ほどの強制給餌の話もメールしていたので、もし駄目なら
 看取りたい、という気持ちがあったんだと思います。

 ぱんちの様子ですが、相変わらず食べてはくれませんが
 特に悪化するようでもなかったので、3時までの間に
 ネットで調べ物をしようと、隣室でパソコンを立ち上げました。
 こんな言い方をしたら変ですが、足にここまできてしまったインコが
 どの程度頑張れるのかを今すぐにでも知りたかったのです。

 1時頃、オットと同じようにメールをしていた友人のしょうさんが
 心配して電話をしてくれました。
 しょうさんに色々話していると、ぱんちがバタバタと暴れる音がしました。
 急いで見に行くと、先ほどとは別の場所でダラリと羽を広げています。
 
 移動したくて羽がひっかかったのかと片手を入れて直そうとしましたが、
 ぱんちの体に触った瞬間に、羽がひっかかったのではなく、
 最後が近い事を悟りました。

 しょうさんとの電話を切り、慌ててぱんちを両手に乗せました。
 もう駄目だと思いました。
 何度も看取った事があるので、体の感じで分ってしまいました。

 少しすると、痙攣するように苦しみ始めました。
 もうこの時から涙が止らなくて、怖くて仕方なかったです。
 実はこれが一番怖かったんです。
 最後は眠るように逝ってくれる事を願っていました。
 こうやって苦しむのを見るのが一番怖かったけど、
 多分こうなるだろうと思っていました。

 苦しみは長い間続きました。
 時間にしてみたらたいした時間ではなかったかもしれません。
 多分20~30分位、私の手から落ちるくらいに暴れたり、
 変な方向に首を曲げたり、変な鳴き声を出したりしました。
 何度も「もう終わった」と思い、何度も「まだ息してる...」
 と思いました。

 あまりにその時間が長く感じました。
 こんな事は思うべきではないと分ってはいますが、
 「神様!早く終わらせてあげて下さい!」と
 何度も声に出してしまいました。
 早く楽にさせてあげたかった。
 それでも最後が少しでも怖くないように、辛くないようにと
 名前を呼び続け、ぱんちの嘴の横をなで続けました。

 最後の瞬間がどうだったか、はっきり覚えていないのですが、
 スーッと目から生気が抜けたように感じたので
 背中をよく見てみたら、もう上下しなくなっていました。
 
 「やっと楽になったね...またあの世で会おうね」と声をかけ、
 思いっきり泣きました。

 ひとしきり泣いた後、ぱんちを左手に抱きながらオットに電話しました。
 仕事中でしたがオットは電話に出てくれました。
 どんな電話か分っていたんでしょう。
 しょうさんにもすぐに電話しました。

 電話が終わった後、少しの間また泣いて、ちょっと落ち着いた所で
 ぱんちのカゴの片付けを始めました。
 空っぽのカゴを見るのが辛かったので、すぐにやりたかったんです。

 帰宅したオットはぱんちと対面して、ちょっぴり目を赤くして、
 ちょっぴり鼻をすすっていました。
 私の前ではいつも気丈な人なのです。
 私みたいにわんわん泣かなくても、悲しみは同じだったと思います。

 ぱんちの最後は私が一番恐れていた形になってしまいました。
 足が悪くなったなぁと思ってからあっという間でした。
 夏までは持たないかもしれない...などと思ってはいましたが、
 こんなに急だとも思っていませんでした。

 最後を見るのは本当に辛かったです。
 でも看取れて良かったと心の底から思っています。
 あの苦しみの中、私がずっと側にいた事が伝わってくれてると
 いいなぁと思うのですが...。

 
最後の闘病記録を書いていて、やっぱりまた泣けてきました。
思い出すのは辛いですが、私はぱんちの死から立ち直っています。
ただ、今でも時々「ぱんちに会いたいなぁ」と思ってしまいます。

最近ペットショップにいる、ぱんちと同じ色の雛を見ると
「お前はぱんちの生まれ変わりかい?」なんて思っちゃったりします。
「生まれ変わり」があるのかどうか分らないですが...。

今でも毎朝毎晩、ぱんちに声をかけています。
今はあちらで元気に飛び回っている事でしょう。
前にも書きましたが、また会えるのが楽しみです。

ぱんちの闘病記録はここでおしまいです。
そのうちHPのほうにまとめるかもしれません。
辛い記録ですが、看護環境など、精巣腫瘍で苦しむインコの飼い主さんの
お役に立てればいいなぁと思います。

皆さん、ここまで読んで頂きありがとうございました。

何度も読む!

2008年06月20日 | 読書
先日、歴史小説にハマり始めたと書きました。
こういうのは、ブームなうちにガンガン読むのが良いのです。

ってな訳で、読みたいなぁと思っていた「竜馬がゆく」の
一巻を買ってみました。
とりあえず一巻だけです。
気に入らないかもしれないし...。

そう思いつつ昨日の夕方、少しだけと思って読み始めました。

ああ~っ。
止らない~~。

坂本竜馬が人気があるのがちょっと分りました。
魅力的な人だなぁ~と。
小説を読みながら笑ってしまったのなんて初めてかも...。
一巻読んだだけですが、すっかり好きになってしまいました。

それと横須賀が舞台になるシーンもありましてね。
小原台ってあの小原台かしら?とか思いながら読んでると
これまたなんとも言えぬ感覚なのです。

文字が大きかったせいもあるのですが、昨日のうちに10分の9読み、
今日一巻を全部読み終わりました。
早く続きが読みたいよう!

これはヤバイですね、次に本屋に行ったら全巻買っちゃいそうです。

友達には「図書館で借りれば?」と言われるのですが、
返却期限の事を考えると色々と億劫だし、
私は気に入った本は最低でも2回は読むので、
出来れば本は手元に置いておきたい性分なのです。

そんな訳でお気に入りの本はさかのぼれば小学生の頃からのも
ずっと手元にあったりするんですけどね。

でもこれで歴史小説にどっぷりハマッたら、本棚はどうなるのだろう...。
「竜馬がゆく」は全8巻。
これだけでも結構な量です。
ただでさえジャンプ漫画を2つも買い続けているとゆーのに
歴史小説集め始めたら大変な事になっちゃうぅぅぅ。

...でもまぁいいか。
一生読むと思えばまぁいいか。

と言い訳して、どんどん本が増えていくのでした。

美文字

2008年06月18日 | ゲーム
ずっと前から探しまくっていたコレ、やっとゲットしました。



早速やってみました!

まずは名前の登録という訳で、自分の名前を書き書き。
その結果「中の上」からのスタートとなりました。
う~ん、予想していたよりは良い評価かも...。

噂どーり、つるつるしたゲーム画面に文字を書くのは
ちょっと難しいとゆーか、習字やペン字とは全く違う感触。
でもそこは承知で買ったので問題ナシです。

文字の採点は厳しいと聞いていましたけど、
私程度でも結構いい感じで評価してもらえるので
それもヤル気が起きるので○です。

私としては、美しい文字のバランスを知りたかったので、
バランスをちゃんとチェックしてくれるこのゲームは
なかなか良さそうな感じがします。
やりながら小学生の頃にやっていた習字を思い出しました。

そうそう、ゆっくり書くというのもポイントみたいです。

最初の名前の登録で「書くのが早い」って言われてしまい。
そうなんです、私は普段から何故かゆっくり字が書けなくて、
早く書こうとするあまり、変な字になる事が多いんです。

確かにゆっくり書いたほうが綺麗な字は書けますし、
これから「ゆっくり書く」という事を意識するだけでも
かなり違うかも...なんて思っちゃいました。

まだまだ始めたばかり。
年相応の字になれる日が来るでしょうか!?
ヤルと決めたからにはコツコツやるタイプなので
これから頑張ってみようと思います。

直筆で手紙やハガキを書くのが楽しみになる日が来ますように!

燃えよ剣

2008年06月11日 | 読書
私は学生時代から日本史全般に全く興味がなく、
勉強するのが苦痛でさえありました。

もうねー、年号とか覚えるのが大嫌いだったんですよ。
名前も似たようなのばっかりで頭に入ってこないし、
誰が何をしたか、どれが先でどれが後かだけでいいじゃん、
教科書もっと面白くしてくれたら興味も出るだろうになぁ...
なんて思っていたものでした。

ところが!

なんとも私らしいきっかけで笑っちゃうんですけど、
最近「銀魂」にハマッてから幕末にちょっと興味が出てきましてね~。

今までは幕末といえば坂本竜馬って名前が出る程度。
ほとんど知識はございませんでした。
(学生時代を思うとこれもどうかと思うのですが、
 私は昔っから興味がない事は何一つ覚えられないタチなのです)

新選組ファンの友人にこの事を話したところ「ならコレ読んで!」と
司馬遼太郎著「燃えよ剣」を借りる事となりました。

歴史小説を読むのは多分、生まれて始めての事です。
司馬遼太郎さんの本は読みやすく、面白いと前から聞いていたので
楽しみにしてはいたのですが、ちょっと不安でもありました。
なんせ日本史嫌いですから...。
果たして読破出来るのかアタシ?

しかし!
これが!
面白い!!
最初はちびちび読んでいたんですが、下巻は一日で読み切りました。

歴史小説だからですかね、「これが実際にあった事なのか」と思うと
読み進めるのが楽しくて、わくわくするんです。
人物もとても生き生きしていて、上下巻という短い間ですが、
時代が激変する様子がとてもよく分り、知識がないだけに
ドキドキしながら読み進んでいきました。

私にとって最初の歴史小説が幕末物だったという事も良かったのかもしません。

読書は結婚する前はそれなりでした。
でも「時間を作ってまで本を読む」という程の読書好きでもなく、
結婚してからはなんやかやで読書とは遠ざかっておりました。

この歳になって、まさか大嫌いだった日本史に興味が出て、
歴史小説を面白いと思うようになるとは夢にも思っていませんでした。
でもこれもいいきっかけですから、歴史小説にハマッてみようかと!

まずは幕末物からですかね。
日本史好きの母に先ほどメールしたんですが「幕末物は面白いよね」
との事でしたし、初心者の私には丁度良い感じです。

新選組の本を読んだので、次は薩長側の本を読んでみたいですね。
反対側はどんなだったのかとても興味があります。
やっぱり「竜馬がゆく」からかな~??

しかし「竜馬がゆく」は長いので、買うとなるとちょっと考えてしまう...
という訳で、十数年ぶりに図書館など利用してみようかって思ってます。
歴史小説なんてそれこそ買っていたら大変な事になりそうだし...。

ちなみに戦国時代のほうですが、これまた陳腐なきっかけなのですが
ゲーム「無双OROCHI」にて多少興味が出てきております(笑)
戦国時代のほうはどこから読み始めたらいいのか検討もつきませんが、
そのうち手を出してみようかと思ってます。

新しい趣味が出来たようで楽しみです。
友人よ、面白い本を貸してくれてありがとう!

この友人ですが、今まで新選組に全く興味がなかった私がコレなので
とても喜んでいます(笑)
次に会う時は新選組の話で盛り上がりそうです。

トムヤムソバ

2008年06月05日 | 
突然ですが、私は辛くて美味しい物が大好きです。

今日のランチは友人二人と一緒にアジアン料理を食べに行きました。
サワディーというお店です。



じゃじゃ~ん。
トムヤムソバです。
トムヤムクンの中にお米の麺がたっぷり入ってます。

ここのランチはとってもリーズナブル。
トムヤムソバ+生春巻き+ちまき+デザート+ドリンクで880円!
男性でも満足出来るボリュームです。

実はここのお店は昔っから大好きで、まだフルタイムで仕事してた時、
金曜日は外でランチする日にしていて、毎週通っていたくらいです。
そしてこのトムヤムソバも大好きで、馬鹿の一つ覚えのように
毎週のように食べていた大好物です。

あんまり食べ過ぎて最近はコレを食べに行ってなかったんですが、
今日久しぶりに頼んでみました。
...やっぱり美味しい~~。
辛くて、でもちゃんと旨味もあってやっぱりンマイよ♪

数年ぶりにまたハマッしまいそうです。

友人一人は辛い物が苦手で甘口の料理を頼んでいましたが
味見させてもらったらそれも美味しかったです。
辛い物が苦手な人でも楽しめるお店でオススメですよ~。

ところでここでランチする時、必ずペプシを頼んでしまう私。
普段は食事しながら甘い物なんて飲まないんですが、
何故かここのランチにはペプシなんです。
アジアン料理にペプシって合う気がするんですよねぇ~...
私だけかな?


悪い癖

2008年06月03日 | オット
オットには困った癖がある。
それは「壊れた物を分解する事」

なんか調子悪い電化製品とか、とにかくバラしてみないと
気が済まないようなんですねー。

この前は家の電話のスピーカーの調子が悪くなって
気が付いたらバラバラにしてました。

この前はゲームのコントローラの調子が悪くなって
いつの間にかバラバラにしてました。

とりあえず元の形には戻せる物の、
調子悪い子達が復活した事は一度もなく。
復活どころか、むしろ悪化する事のほうが多いのです。

まぁもともと調子悪くて、修理に出すか買い換えるかって
瀬戸際の物だからいいんですが、私に修理依頼をさせた物を
黙ってバラすのはやめて頂きたいです。

なんかイラッとするんですよー。

だって修理依頼してんですよ?
修理に出すかもしれない物をバラしたら保証とか色々ねぇ。
それに、依頼した私の労力を無視していませんか?

そして何より、黙ってバラすなや!

一言くらい言ってくれてもいいんじゃないかと思うのです。

こういう時、よく私は「仲間外れにするな~!」と言います。
家族二人なので仲間はずれも何もないんですが、
無視されてるみたいで嫌なんです、こういうのは。

無視するのは置いておくとして、直せないのに何故バラすか
とっても不思議です。
多分、単純に「好き」なんだと思うのですが。

本人に「必ず分解するよね」って言ったら「え?そう?」
って言ってました。
自覚もないみたいです。
まったく...。




チーズケーキ

2008年06月01日 | 
オットが電車通勤になって早一年。
電車を乗り換える駅の構内には色々な食べ物屋さんがあり、
毎週金曜日にはお土産と土曜日の朝食べるパンを買ってくるのが
定番になってきています。

今まで色々なお土産を食べたけど、私的にヒットだったのがコレ。



チーズケーキです。

私は特に甘い物が好きという訳でもないので
実はケーキ類が得意ではなかったりしますが、チーズケーキは好きです。
お気に入りのチーズケーキはすでに近所の店で見つけていますが、
ここのチーズケーキもお気に入りになりました。

スイートオブオレゴンというお店で、チーズケーキの専門店です。
残念ながら駅構内に常設されてはいないようなので、
いつでも食べられるという訳ではないのですが、
もし出店してる場合はコレをお土産にするように頼んでます。

チーズケーキ好きでもベイクド好きとレア好きに分れると思いますが、
私はベイクド好き。
で、このお店のチーズケーキは何種類か食べましたけど、
私はレアのほうが美味しいと思う物が多かったです。

特に「グラン・マ チーズケーキ」がとってもお気に入り。
ちょっとほろ苦い風味があって、癖になる味なんです。

お店のHPを見てみたら、通販で買える事が分ったので
今年の誕生日には初のケーキ通販しちゃおうかな~
なんて思ってます。