ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

フェイクスイーツ

2013年04月04日 | 手作り
4月1日からパートのおばさんになりました。
こんにちは、きょんちです。

有難い事に去年仕事していた会社からまたお誘いがあり、
そしてこれまた有難い事に、11年前に働いていた職場へ
返り咲きを果たしてしまいました。

とりあえず1年契約・・・
大好きな仕事なので頑張ろうと思ってます(*゜▽゜)

さて。

最近、樹脂粘土にハマッてます。

ずーっとやってみたくって、材料だけは買ってありましたが、
製作過程を想像するとなかなか手をつけられず。

で、最近ようやくやる気が出てきたので作ってみました。



まずは初歩的な物から!w
クッキーとホットケーキです。

最近は動画で作り方を紹介してくれる
素敵な方がたくさんいて助かります・・・。
動画や本を参考にしながら作りました。

焼き色を着ける作業が特に楽しかった♪

しかーし!

私はですね、スイーツがあまり好きではないw
クッキーやビスケット、ホットケーキは好きですが、
生クリーム物とかあまり興味がナイ・・・。

色々作りたい気分ではありますが、
アクセサリーと同じで、自分が欲しい物しか
作りたくないんですよねぇ~。

なので、慣れてきたらフェイクフードに
チャレンジしようと思っております(*゜▽゜)

とりあえずホットケーキが気に入ったので
持ち歩くことにしました。



イヤホンジャック♪
大きさもちょうどいい感じです。

オットから「しゃもじ?」と言われた
スプーン型のクッキーはキーホルダーにしました。

作った物を持ち歩きたいという欲望は
相変わらずなのですw

しかし樹脂粘土・・・乾かす時間が長くて
私の性格にはあまり合っていないような・・・w

作りたいと思ったらパッとできる
ビーズとかレジン(まぁレジンも硬化時間かかりますが)
のほうが性格的には合っているような気がします。

でも粘土こねたり、色着けたりするのは
とっても楽しかったので、
趣味として気長に楽しんでいこうかと思ってます♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (べてぃ)
2013-08-12 05:11:35
すごく久々に、お邪魔させていただきました。
お元気ですか?
ご無沙汰してます。あれから、色々ありましたが、
相変わらずの掛け持ち掛け持ちで、忙しくしております。

11年前って、まさか、あそこですか??

返信する
べてぃさんへ (きょんち)
2013-08-12 21:47:04
お久しぶりです(*^-^)
私は相変わらず元気にしておりますですよ。

そうです、あそこですよ。
まさかまたあそこで働くことになるとは思っていませんでしたw
返信する
えー?! (べてぃ)
2013-08-13 00:25:28
随分昔の記事にコメントしてしまったのに、
レスありがとうございます!
えー?!
すごいー!!どういういきさつでっ!?

よく、指動きますねぇ。若いから大丈夫かぁ。。
もう、私は逆の配列は、無理だな。。。
私は、現在は、全く畑違いの場所で頑張っています。

懐かしいなぁ。
当時、本当に、色々とご迷惑おかけし、
また助けて頂いたまま、ご無沙汰で、すみません。


返信する
肝心な (べてぃ)
2013-08-13 01:25:04
記事に触れてなく、すみません。
可愛い!
相変わらず、器用ですねぇ。
あれから、範囲を広げられているんですねぇ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。