ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

CDJ2016・二日目

2016年08月09日 | お出かけ
北海道二日目。
今日は昼頃到着する友人達と合流します。

朝ゆっくりめに起きて、ゆっくりめに朝食。
泊まったホテルは朝食ブッフェの評判が良かったのですが、
評判通り美味しかったです。

11時まで部屋でくつろぎ、ホテルのラウンジで
宿泊者には無料のコーヒーを飲みながら
友人達が来るのを待ってました。

11時半頃、無事に合流!
同じホテルに泊まることになっていたので
友人達はひとまず荷物をフロントに預け、
早速北海道グルメを食べに外に出かけました。

歩いて数分・・・
お昼にはちょっとだけ早い時間でしたが、
店の前にはすでに大行列が出来ていました。

一時間ちょっと並びましたが、
地下だったので暑くなかったから良かったあ。
頑張って並んで食べたのは
札幌グルメの王道のコイツだ!!



奥芝商店さんのスープカレー♪

スープが選べたのですが、
こちらの店でスタンダードな海老ではなく、
チキンを選びました。
そして食べてみたかった納豆とチーズトッピング!

何回かスープカレーは食べていますが
いつも定番のチキンカレーばかり頼んでいたんですよね。
最近は家でもスープカレーを作っているのですが、
試しに納豆を入れてみたら美味しかったので、
いつかお店で試してみようと思ってたんです。

ちなみに辛さは無料で出来る一番辛いのにしました。

コクがあって美味しかったです~。
そして野菜がンマイ!!

関東でもスープカレーを食べたことがありますが、
野菜がイマイチだったんですよね・・・。
やはり北海道の野菜は美味しいってことでしょうか。

しかし、少し食べ進んで行くと
納豆とチーズでスープがドロッドロにw
チーズが大量に入っていたので辛さも半減・・・
辛いのが大好きな私には物足りない辛さになってしまいました。
チーズトッピングの時は辛さを足さないと
私には物足りないとお勉強させてもらいましたw

それと友人が頼んでいたラムハンバーグが
とーっても美味しかったです。
やはり私はラムが好きなんだなぁ♪

ボリュームもハンパなかったので(私には)
またしても残してしまいました・・・ゴメンナサイ。

お腹いっぱい食べて、お次はHTBショップへ行きました。

最初は空いていた店内ですが、
あっという間にものすごい人に!
ゆっくり見れなかったんですけど
厳選してONちゃんの巾着袋と
おにぎりあたためますかのブルーレイを購入しました。


レシートにはONちゃんがいるんだぁ♪

買い物をした後、中途半端に時間が余ってしまいました。
これから夜の九時半くらいまで食事できないので、
予定ではこの後北海道グルメを食べることにしていましたが、
みんなあんまりお腹空いてない・・・。

すると友人が
「食べるか食べないかは別にして、お店が見たい」
と言いまして、テクテク歩いて移動しました。

地下道から外に出ると・・・
なんと晴れている!!
そしてメチャクチャ暑い!!!!!!
眉間に皺よりまくりーーーー!!

汗だくだくで少し迷いながらも店に到着。
せっかくここまで来たんだから食べたらいいよ!
ってことになり、食べられるという友人二人が店内へ。
私ともう一人はお腹一杯だったので
外で待っていることにしました。

すると店内に入った友人が
「ワンドリンク頼んでくれたら店内に入っていいって
 店員さんが言ってるよー」
って教えてくれまして、涼しい店内へ~。
ちょうど喉渇いてたし助かりました♪

お腹一杯組は冷たいウーロン茶、
食事組の友人が頼んだのはコチラ。



米風亭さんの油そばです。

親切なことに取皿を店員さんが持ってきてくれたので
少しだけ分けてもらって食べました。

これ、どうでしょう祭りの時にお土産で買ったんですよね。
で、私は思っていた。
「ラーメンちっくな麺にはやはりスープが欲しい」

パスタもですが、基本的に麺類は熱々で食べたいので
すぐに冷めてしまうのも難点だなぁと思っていました。

こればっかりは好みなので(汗)
ただですね、味はいいですよ、美味しかったです~。

店内で食べていると、昼公演の帰りでしょうか、
JAMBOREEの袋を持ったお客さんが沢山来ました。
そうなんですよねー、このお店は
大泉さんが大好きなお店なんですよね。

皆さんの袋を見ていて、あと少しで開演かと思うと
ワクワクしてきます♪

店を出て、いよいよ会場へ移動!

そして到着ー。



JAMBOREEは三回目ですが、
今回はデザインがイマイチな気が・・・。

まずはグッズ売り場に並びましたが・・・
これが地獄の暑さだった!
とにかく暑い、暑い、暑い!!!
どんよりと淀んだ暑さで眩暈がしそうでした( ノД`)

いつもはタオルとウチワを買うんですが、
今回はデザインがあまり気に入らないこともあり、
大好きな安田さんのウチワだけを買う為だけに
頑張って並びました。

早めに行動したつもりですが、買い物を済ませると
なんだかんだですぐに開場時間になりました。
入場するとこんな素敵な写真が♪



いいね~、色合いがとっても好み♪
そしてみんないい笑顔だぁ(*^-^)

今回はスタンド席だったのでそちらへ移動、
トイレも済ませて万全の構えで開演を待ちます!

そして始まりました~♪
今回は大泉さんプロデュースという事で
とっても期待してたんですよ~。

見ごたえもあるし、沢山笑えたし、
シゲちゃんはスーパー残念だしwww
ジャンボリーダーが無かったのが唯一残念でしたが、
とにかく楽しい三時間でした(*゚▽゚)
これはDVDが楽しみだ・・・むふふ。

「本日の公演は全て終了しました」
のアナウンスと共に、四人でタクシー乗り場まで
急いで移動しました。

そう、この日のイベントはまだ終わっていないのだ!
これからすすきのに移動して
私の狩友と合流することになっていたのです!

公演が終了した時点で店の予約時間だったので
慌てて移動しましたが、
開場を離れたのがすばやかった為、
全く並ばずにタクシーに乗れました。

すすきのへGOO!!!

なかなか楽しい運転手さんと会話をしつつ、
予約時間15分遅れくらいでお店に到着しました。
お店はどうでしょう祭りの時にも行ったはちきょうさん。
私以外ははじめての来店でしたね。
狩友がだいぶ前に予約してくれてました。
ありがとう!

そして友人と二年ぶりの再会&熱い抱擁♪
会いたかったよおーーーーーー。

そして宴の始まりです。
狩友は昼公演に行っていたので
昼と夜の違いを話したり、グッズ見せてもらったり、
CUEについて話したり楽しかったです。

そして色々食べました。


北海道といえばホッキ貝。
やっぱりンマい。


ホッケのメンチカツ!
これは珍しい!味もバッチリ♪


食べてみたかったラーメンサラダ。
関東にはありませんから~。
こっちでも販売すればいいのにって思うくらいでした。


おなじみつっこ飯。
イクラ苦手な私ですが、今回も少しだけ食べました。
あれ?美味しいかも?
イクラ克服できた??って感じでしたよ。
もっと食べられたかもw


デザートはソフトクリーム。
なんかシャリシャリしてるし、ミルクの味が濃くて
美味しかったです。

背景にいらっしゃるFANTANは狩友が購入したグッズです。
コレ買ってくれば良かったよーーーー!
開演を待つ間にグッズ紹介がスクリーンに流れたんですが、
あれを売り場に並ぶ間に見てたら絶対に買ったのになぁ。

この他にも焼き魚などを食べ、満腹で楽しく話していると
あっという間に閉店の時間・・・
狩友とまた会おうね~って握手して
ホテルへ帰ることにしました。

この日の夜はとっても涼しくて一番過ごしやすかったです。
気持ちのいい夜だったし、腹ごなしにと
ブラブラ歩いてホテルまで帰りました。

ホテルに到着したらすでに日付が変わってました。
シャワー浴びて二時頃に就寝。

しかし疲れてるはずなのにまたしてもなかなか眠れない。

そして天気予報・・・
明日晴れになってたし・・・!!!

もー、雨対策はなんだったのか。
傘一回も使ってないし( ノД`)
ジーンズとスニーカーが暑いよぉぉぉぉ。

明日の寝不足と予測される暑さを不安に思いつつ、
またしても長い夜を過ごしたのでした。



つづく~。

最新の画像もっと見る