ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

お家にいながらスマホデビュー

2013年02月23日 | アタシ
遂にやっちまいました(*゜▽゜)



遅ればせながらワタクシもスマホデビュー。
人気のiPhone5買っちゃいました~。

今まで全く興味が無かったスマホ・・・
しかし今の携帯は5年使っていてもうボロボロ。

「次に買い換える時はスマホかしらねぇ」
「スマホにするならiPhone5かしらねぇ」

くらいに思っていたのですが、
特に携帯が壊れるわけでもなく、
ショップに行ってまで買い換える気力もなくて
ずーっと放置していました。

ところがひょんな事から買い替えがトントンと進みましてね。

それは前回のブログで書いたオットの車の故障。

車が壊れた時、車の下取りの話になったらしく、
オットはディーラー巡りをしたらしいのですよ。

なんだかウキウキと帰宅したオット。
そしてこう言った。

「トヨタでiPhoneが買えるぞ~」

トヨタってauの筆頭株主だかなんだかで、
今ディーラーでもiPhoneの販売をしているのだそう。
しかもショップより懇切丁寧に説明してくれて、
手続きも家まで来てくれるって言うんです。

それならいよいよ買い換えてもいいかなぁ~と言うと、
ディーラーさん大喜びで話がドンドン進みまして。

ディーラーさん、本当に書類持って家まで来ました。
5日後の本日、iPhoneを持って家まで来て、
約2時間かけて最初の設定やらアドレス帳の移動やら、
使い方まで丁寧に説明してくれました。

こうしてショップに一度も足を運ぶことなく、
スマホデビューを果たしたワタクシ。

なんとゆーVIP待遇www
素晴らしすぎるwwww


いやー、それにしても宝の持ち腐れにならないのだろうか。
ちっちぇーPC持った所で何をしたらよいのやらw

使い方は問題無さそうなので心配してませんが、
私に必要なんだろうかと思っていたりします。

それは置いておいて・・・
楽しみなのはアクセサリー!

買うと決まってから色々見てはいたのですが、
手作りLOVEの私としてはケースをデコりたいなぁと。

しかしあれだけ薄いiPhoneに
こてこてデコるのは冒涜のような気もしていますw

でも最初に携帯を買った時がそうだったように、
アクセサリーを選ぶのは楽しみ♪
これはイイとかダメとか、
色々やってみるのが楽しみですね~(*゜▽゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ屋敷)
2013-03-02 19:03:58
スマホ活用してますか~?

今日は異様に花粉が飛んでるみたいで、洗濯物出し入れしただけで 鼻がグシュグシュになりました。
下記がブログです。

http://kobayashicats.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
ねこ屋敷さんへ (きょんち)
2013-03-02 23:36:47
スマホ、がんがん活用してますよ~。
つか、携帯ゲーム機と化しておりまするww

花粉症大変ですよね・・・。
私もいつ発症するかとビクビクしていたりします(´Д`)

ブログ、後で遊びに行きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。