ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

トムヤムソバ

2008年06月05日 | 
突然ですが、私は辛くて美味しい物が大好きです。

今日のランチは友人二人と一緒にアジアン料理を食べに行きました。
サワディーというお店です。



じゃじゃ~ん。
トムヤムソバです。
トムヤムクンの中にお米の麺がたっぷり入ってます。

ここのランチはとってもリーズナブル。
トムヤムソバ+生春巻き+ちまき+デザート+ドリンクで880円!
男性でも満足出来るボリュームです。

実はここのお店は昔っから大好きで、まだフルタイムで仕事してた時、
金曜日は外でランチする日にしていて、毎週通っていたくらいです。
そしてこのトムヤムソバも大好きで、馬鹿の一つ覚えのように
毎週のように食べていた大好物です。

あんまり食べ過ぎて最近はコレを食べに行ってなかったんですが、
今日久しぶりに頼んでみました。
...やっぱり美味しい~~。
辛くて、でもちゃんと旨味もあってやっぱりンマイよ♪

数年ぶりにまたハマッしまいそうです。

友人一人は辛い物が苦手で甘口の料理を頼んでいましたが
味見させてもらったらそれも美味しかったです。
辛い物が苦手な人でも楽しめるお店でオススメですよ~。

ところでここでランチする時、必ずペプシを頼んでしまう私。
普段は食事しながら甘い物なんて飲まないんですが、
何故かここのランチにはペプシなんです。
アジアン料理にペプシって合う気がするんですよねぇ~...
私だけかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでますね (aya)
2008-06-06 15:20:37
さっき買い物に行ったので思わず、一人でグリーンカレー食べて来ちゃいました。
タイ米ウマー♪

エスニックお好きなら葉山の長者ヶ崎の前にあるお店も結構本格ぽいですよ。
返信する
Unknown (辛いものいいですね~)
2008-06-06 21:50:02
最近、母が辛いものが本当に駄目になってきたので(すぐ喉にきて咳き込む)
自宅では辛いものが作れません。
たまに中華風のレシピでトウバンジャンなどの辛い
調味料を使うのがあると、レシピの分量の三分の一
ぐらいの量にしなければ母が食べられないんです!
私からすると物足りないことこの上ない!!
カレーもそう。
スパイシージャワカレーなんかにした日にゃ、母は
もう無理なんです。
甘いめに近い中辛でなければ・・・

友人たちと行ったタイのお店で食べたトム・ヤム・クンのスープが絶妙に美味しくてまたいつか食べたいなと思っているのですが・・・
家の近所にバリのお店もあるのですが、そこのグリーンカレーが食べたいんですよね~!
もう3回も行ってるのにまだ食べてません・・・

アジア料理にペプシですか?
どうなんだろう!??
似合わなくも無いけど、コーラ、ペプシの部類は
私はやっぱりファーストフード系の時にしか飲まないかなぁ~・・・
ちなみに私はなんとなくコーラ派です(苦笑)
よくペプシとコーラって張り合っているけど
やっぱり若干味って違うのかな???
返信する
Unknown (ともっち)
2008-06-06 21:50:31
上の記事、名前の欄にタイトル入れちゃいました!
返信する
ayaさんへ (きょんち)
2008-06-08 21:33:44
ワタクシ、実はココナツミルクが苦手です。
なのでタイカレーの類は嫌いだったんですが、最近は食べられるようになりました。
ここのカレーも美味しいですよね♪

葉山ですか~。
今度オットに連れてってもらっちゃおうかしらん。
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2008-06-08 21:36:04
タイトルと名前の事はお気になさらずに~。

我が家のカレーは辛いですよ~。
オットも辛い物が大好きなのです。
トウバンジャンなども減るのが異常に早いです。
何より一味唐辛子!
あれは詰め替え用を買ってくるんですが、賞味期限内に食べきります。

ここのお店にはコーラがないのでペプシなんです。
私もコーラのほうが好きですよ。
私の印象としては、ペプシのほうが甘くて炭酸優しめって感じですかね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。