ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

オバサンハンターがゆく「モンハン持ち卒業」の巻

2015年12月11日 | ゲーム
全国のハンターの皆様、お久しぶり&コンバンワ!
オバサンハンターきょんちです(*^-^)

発売から二週間経ちましたね・・・
モンスターハンタークロス!

皆さん狩ってますか~?

私は予約して当日から狩ってますよぉ~(*゜▽゜)

私の遊び方は「下位からガッツリ!」です。
下位もしっかり楽しみたいので、
武器や用途に合わせて装備を幾つか作り、
現在HR3、村クエ☆4まで全て終了したところです。

しかし今回の村クエのダルさと言ったら半端ないですね。
特に序盤・・・採取採取の連続でさすがにウンザリしました。

でもどうせ全部のクエストをクリアするわけですし、
後からやるほうがもーっとダルいので、
ゆっくりですがキッチリ消化しながら進めてます。

もちろんオンラインもやりたいので、
昼間は主婦仲間とオンライン、
夜は村クエって感じで毎日遊んでます。

そそ、今回から登場したニャンターですが、
体験版では不安しか残らなかったこの要素・・・
今じゃ大好きです♪

私のメイン武器は片手剣で、
ランスやライトボウガンも使用していますが、
片手剣の次に使用回数が多いのがニャンターですw

調べてみると奥が深いんですよ~。
とにかく面白いです。
モンスターニャンターで一本作ってくれないか!?
くらいな感じです♪

でもコレ、嫌いな人も多いと思いますね。
ニャンター限定クエストはまだしも、
ニャンター限定闘技なんて
ちょーっとやりすぎでないか?とは思います。

さて今作。
縛りは特に無いのですが、前作同様に
HR開放前に村クエ全てをクリアしようかなと思ってます。

目標といえばもう一つ。
モンハンがDSになってから私が行っていた
「なんちゃってモンハン持ち」
これを卒業しようと決意しまして、
今更ながら純正のスラパを使い始めました。

よく聞く「スラパ重くて手が疲れる」なんてことも無く。
ただ、スラパが左手の中指に当たるので
その部分が赤くなっちゃったりはしますが、
赤くなる割に痛みも無いので身体的には合格。

しかし右手で視点変更するって事にとにかく慣れない(∋_∈)
常にモンスターを視界に入れたいのにサッと出来ない。
イライラMAX!!
そして増える被弾・・・orz

しみじみ視点変更が大事なゲームだと思いましたよ・・・。

何度もモンハン持ちに戻したいよー!って思いながら
現在プレイ時間80時間・・・
ブラインドタッチだってそうだった、
何時間も練習しないと目と手が直結しない・・・
動きたい時に無意識に手が動くまではあれくらい時間がかかる!

そう言い聞かせて頑張りました!!w

色々試した結果、左右の視点変更はZRZLを使用することに。
左手は人差し指だけで視点変更とタゲカメ、
右手は人差し指はR、視点変更は中指を使ってます。
上下は十字キーを使う事が多いです。

未だに視点変更にテンパる事はありつつも
スラパにかなり慣れてきました♪

いよいよなんちゃってモンハン持ち完全卒業宣言!?
と思われたのですが・・・
本日予期せぬ事態に陥ってしまいました。

何があったかと言いますと・・・









長くなったので次回に続く!!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。