ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

CDJ2016・最終日

2016年08月26日 | お出かけ
いよいよ最終日。
この日の夜の飛行機で帰宅することになっていました。

みんな寝不足・・・
ゆっくりした時間に朝食を済ませホテルをチェックアウト。
いやー、今回のホテルはいいホテルでした。
またお世話になりたいものです(*゚▽゚)

ホテルを出て、本日最初の目的地、
HTBへ地下鉄で向かいました。

ホテルから駅までは地下道なので
この日の気温がイマイチ分からなかったのですが、
駅に降りた途端、ものすごい蒸暑さ!
相変わらず雨は降らず、時々晴れ間が覗いてました。

HTBに到着する頃には汗ダクダク。

到着してみると予想通り、結構な人がいましたよ。
グッズを買うには並ばなくてはいけない状況でした。

とりあえず中に入ります!


なんかこうゆーの嬉しいですね。


これは一体なんだろう?
どうでしょうとは関係ない??


祭りの使いまわしじゃないかwww

これらの展示品を見たあと外に出て、
昨日HTBショップに行ったというのにまた列に並び、
またグッズを購入してしまいましたぁ。

その後は、割と撮影場所になってるのに
人が少ない裏口まで見学に行き、
そしていよいよメインのコチラへ移動!



聖地♪
相変わらずファンが沢山いましたよ。

しかしココが地獄だった。
カーンと晴れてしまってね、もう汗が止まらなかったです。
雨傘を日傘として使いましたが前々涼しくない。

もう人目とか気にしてらんない暑さなので
私の顔がどんどん険しくなり、
友人達からも「きょんちちゃんの眉間が大変なことに!」
って言われる始末。

険しい顔で耐えましたが、やはり体調不良の予感・・・
公園を後にして駅に向かう途中、
熱中症対策の飲み物を購入してガブ飲みしました(∋_∈)

それから昼ご飯を食べる予定の店へ移動しました。
その店は行列覚悟の店。
最寄駅で降りるとこれまたすごい暑さ・・・
っつーかこの湿度、どうなってるの北海道!

私が住む横須賀でも滅多にない湿度の中、
店を探してちょっと歩いて
到着した所には予想通りの行列が~。



味噌ラーメンで有名な彩未さんです。
実はこれ、店を出た後の写真です。
ランチタイムはとっくに過ぎていますがこの行列。
私達が並んだ時はもっと人がいました。

時々雲が現れるものの、暑いのには変わりなく・・・
扇子でパタパタやりがら頑張って並びました。

店内は冷房が効いてるに違いないと期待していましたが
食事を終えて店から出てきた女性から
衝撃の一言が聞こえてきました。

「外のほうが涼しい~」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・マジか!!

これより暑い場所で
私は今からラーメンを食うのか!!

いやーーーーん、絶対完食出来ない( ノД`)

一時間並んで店内へ入り、
店内でもまた椅子に座って並びました。
店内、暑かったです。
特に食事するテーブル付近は強烈でした。

そしてやっと対面できたのがコチラです。



定番の味噌ラーメン。
しかし今まで食べた札幌ラーメンと見た目が違う。
なんかこざっぱりした色合いです。

そしてコレが大変美味しかったです♪
私はモヤシのニオイがあまり得意ではないんですが、
味噌ラーメンにありがちなモヤシ臭が少なかったのも
私のツボだったかと思います。

暑いとご飯食べられない私が、暑い店内で見事に完食。
私は普段スープを飲み干すことはないのですが、
店内が涼しかったら飲み干せたよね?ってくらい、
スープが美味しかったです(*゚▽゚)

並んで良かった~、美味しかったね~って
みんなと話しながら店を出ました。

その後また札幌駅に移動して
お土産の買い足しなんかをして、
のんびりと千歳空港へ移動しました。
そしてまた買い物w
旅行に行くとギリギリまで買い物しちゃうのは
なんでなんでしょうかね~w

定刻通りに飛行機は出発&到着。
相変わらず関東も暑いですね・・・
夜だからマシだけど。

化粧直しなんてどうでもよくなるレベルで
全身ベタベタで帰宅しましたよ~。


さて、今回で四回目の北海道。
暑さ対策には気を使っていたつもりですが、
今回も大失敗に終わったと言っていいでしょうw

聞いた話によるとこの夏、
札幌は34℃越えた日もあるとか・・・。

34℃なんて横須賀でもあんまりないよー!
そんな日が連続しないのが札幌なんだろうけど、
そんな日もあると覚悟して行くべし!
そして天気予報はよく変わる!

・・・さて、暑さにブーブー文句を言っておりますが、
また行きたいですねぇ、札幌♪

今回は前乗りだったので
美味しい思いも沢山出来たし、
イベントはもちろん楽しかったし、
友達にも会えたし、最高の旅でした(*゚▽゚)

さて、二年後はどうかな?
まだ行く元気はあるのだろうか?w

最新の画像もっと見る