ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

オバサンハンターがゆく「ドクターストップ」の巻

2015年12月14日 | ゲーム
こんばんは、オバサンハンターきょんちです。

前回のブログを読んでくれたのでしょうか、
友達から連絡が来ました。

「きょんちさん、今回はHR開放しないと出ない村クエあるよ」

・・・・・な、なんですとーーーー!?( ゜Д゜)

そうかー、そうなのか・・・。
ならやりたい時にやりたい事をやるスタイルで行くしか。

そんな訳で今回のプチ目標は無くなりましたw
ただただ楽しく遊びたいと思います。

さて前回のブログの続き。

タイトルでもお分かりかと思いますが、
私、ゲームお休みしなさいってお医者さんに言われてしまいました。

事の発端は一ヶ月ちょっと前・・・
お風呂で左手の親指と人差し指に違和感を覚えまして。

お風呂でくらいしか痛みを感じなかったので放置していたのですが、
ここ数日家事をしていても痛い、それも結構な痛みなので、
心配になり整形外科に行くことにしました。

しかも病院に行く予定だった金曜日の朝、
自分の手を見ていて見慣れない物が出来ている事も発見。
左手の中指・・・そう、スラパがいつも当たっていた場所、
そこにポコッと出っ張りが出来てたんです。

タコというわけでもなく、赤くなってるわけでもなく、
周りの皮膚の色と同じまま、ポコッて出っ張ってる。
でも痛みは全くナイ。

で、その状態でスラパで遊んでいたら
そのポコッが消えているではないですか!!

指の痛みに加えてなんなんですかコレは・・・( ノД`)
いいよ、ついでに診てもらうからぁぁぁぁ。

かかりつけの整形外科に行ってきました。
問診触診、一応レントゲンも撮りました。

私は
「ゲームしてる時は痛みは感じないんです全く」
「あっ、でも夢中になってるからじゃないですよw」
などと説明。

これは本当にそうだったので、
ゲームのせいだとは全く思ってなかったのです。

が。

私の話を聞き終わった先生はこう言いました。
「一ヶ月ちょっと前に何かの拍子に靭帯が傷ついて、
そこに数時間ゲームをやるという生活になって
悪化しているんだと思います」

そして中指のポコ。
これは「ガングリオン」でした。

実は私、ガングリオン持ちです。
左手の甲側にあるんですが、これは手を曲げると痛むのです。
自然と小さくなる場合もあるとのことだったので様子見になり、
今はだいぶ小さくなっていますが、
まさか指にまでガングリオンが出来るとは~。

友達にガングリオンの話をしたら
「なんちゃってモンハン持ちのせいじゃないの?w」
なんて言われたんですよね。

あの持ち方は確かに手に負担にはなるでしょう。
ただ、ガングリオンの原因って解明されてないんですよね。
中指のは明らかにスラパが刺激になったと思われますが。

しかし中指の側面に出来ているので、痛みがないのが幸いです。
見た目は悪いですけどね・・・。

そして先生からのトドメの一発。
「僕はゲームしないからわからないけど、
指を酷使しているのは確かだからゲームの時間を減らしてください。
減らしても痛みが治らなかったら、一週間はお休みしてください。」

い、い、いいいいいい一週間!?
この時期に一週間モンハンお休み!?

それとスラパですが、人差し指がLとZLを行き来するので、
その動きも良くないからやめたほうがいいと言われました。

うえーーーん、せっかく練習したのにーーーーーー。

あとは夜寝る時の湿布を処方してもらい診察終了。
ほんとにゲーム中は痛みを感じていなかったので
まさかゲームが原因と言われると予想していなくて、
本当にショボーンでした( ノД`)

という訳でこの土日は泣く泣くモンハンの時間をかなり減らしました。
スラパの使用も止め、なんちゃってモンハン持ち復活。

でも、痛みが全然変わらない。
駄目だこりゃ(∋_∈)

長引いても嫌なので、ここらでしっかりお休みしようと思います。

とりあえず今日と明日は全く触らないと誓いました。
その証拠に読みたかった歴史小説を購入、
やりたい気持ちを読書へ向けるんだ私!

そうそう、なんちゃってモンハン持ちも手にいいわけないので、
他のスラパ(以前友達にススメられていた)を調べたんですが・・・
なんなんですか最近クロスが人気あるから?
値段上がってるんですけど(怒)
某所では一万円越えしてましたよ( ゜Д゜)

足元見やがってぇぇぇぇぇ!!
そんな値段では絶対に買わぬ!!

という訳でなんちゃってモンハン持ちはやめられそうにありません。
これで手首のガングリオンが大きくなったらガッカリですけど・・・。

あ、でも指の痛みが治ったらスラパ使ってもいいのかな?
中指のガングリオンは大きくなりそうだけど・・・。

どうすりゃいいのさーーーーーー( ノД`)

なんだかジレンマな週末でした。

買おうか迷っていたスラパが適正価格に戻ったら買いますかね。
それまで手に気をつけつつ、なんちゃってモンハン持ちを続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。