つれづれな日々のつぶやき♪

ドラマや映画、展覧会や写真展の感想をぽつぽつと
日々の暮らしの中でふと感じたことなども

お盆のときにね。。

2012-08-24 | つぶやき

二十四節気の「処暑」も過ぎたというのに、相も変わらず暑いですね~
さすがに、多少?朝晩の風が涼しくなってきたような。。日にもよるけども。

ここ二ヶ月ほど、とある緑多い場所に週一で通っておりました。とあるお勉強しにね♪
で、ちょうどお盆の頃に妙な光景を眼にしたので、忘れないうちに書き残しておこうかと。
駅からバスに乗っておりまして、ふと外を見ると、中高年の男性が5~6人、ぞろぞろ~とみなさまお揃いでお歩きに。
そして、手には何故か卒塔婆を持って歩いていたのでした卒塔婆をまるで槍のように持っていたり、脇に抱えていたり‥それはもう、妙な光景でございました。
これってよくあることなんですかねぇ~? ちなみに私は生まれて初めて見たのだけれども。
なかなかにシュールでインパクトがありましたとさ(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ。。ようやく工事終了♪ | トップ | フォトチャンネルを更新しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事