つれづれな日々のつぶやき♪

ドラマや映画、展覧会や写真展の感想をぽつぽつと。
日々の暮らしの中でふと感じたことをつぶやいたり。

『長岡まつり大花火大会2017』に行ってきました♪

2017-08-04 | イベント/ライブ

「長岡まつり大花火大会2017」に行ってきました♪
快晴!暑かったけど。
フェニックスや三尺玉やらが圧巻!
それに日本一マナーのいい花火大会だそう。ほかのところもそうだとよいね。
花火はよいね~日本の夏!って感じがする。

2012年に公開された大林宣彦監督作品『この空の花ー長岡花火物語』はこの花火大会が舞台。
後で知ったのだけど、同じ8月3日に大林監督もいらしていたそうです。
そうかぁ、、あの夜空を染める花火を同じように見上げてらしたんだな。
ご病状がよくなられるとよいのだけど、、

画像は打ち上げ待ちをしている会場にて。
河川敷一面に植えられているひまわりと長生橋。その遥か向こうに望むのは東山連峰。
こんなにたくさんのひまわりを植えて、きれいに咲かせているのは大変だろうな。。
感謝ですね。

長岡花火公式サイトはこちら。 → 「長岡花火」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第17回ミューズシネマ・セ... | トップ | 電線に野鳥さんがいっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント/ライブ」カテゴリの最新記事