つれづれな日々のつぶやき♪

ドラマや映画、展覧会や写真展の感想をぽつぽつと。
日々の暮らしの中でふと感じたことをつぶやいたり。

心の花プロジェクトとひまわりの種。

2011-06-11 | つぶやき

今日はしとしとと、そぼ降る雨模様。。
この空の下、被災地で復旧活動に従事されている方々には、頭が下がる思いです。
まだ多くの方々が行方がわからず。。大切な家族や友人を心配する方々のお気持ちを考えると、胸が締め付けられます。
自分ができることは小さい。。
節電、節水に励み、風評被害を真に受けないこと、ささやかな募金をさせていただくこと。。
これくらいしかできないかもしれない。。

フェリシモでお買いものをしたときに、「フェリシモ義援金」というのがあったので、少額だけど申し込みました。
エンドレスで募金ができるというものです。
この申し込みをした後で、フェリシモの荷物の中に、こんなメッセージとCD、ひまわりの種が入っていました。



メッセージを抜粋して。。

>また、時を同じくして関西在住のボーカルグループ、Unlimited tone (アンリミテッドトーン)が、支援のための『心の花プロジェクト』をたちあげました。
16年前の阪神大震災を経験した彼らが、音楽を通じてお一人お一人の笑顔を広げたい、そして義援金の意識を高めていきたいという想いから、募金箱の横に彼らの曲「心の花」のCDを無料で配布する協力団体の募集を発表しました。そして全国に協力の輪が広がっています。

一日も早く、みなさまが笑顔になられますよう、お祈りしております。


同封されていたひまわりの種は、わが家の庭で一番日当たりのいいところに撒きました。
すくすくと育ってくれるといいな。。


~☆~:+:~☆~:+:~☆~:+:~☆~:+:~☆~:+:~☆~~☆~:+:~☆~:+:~☆~:+:~☆~:+:~☆~:+:~



『心の花プロジェクト』の詳細は、Unlimited tone (アンリミテッドトーン)オフィシャルウェブサイトから見ることができるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめさんたちのお話 その4♪ | トップ | キウィフルーツと父の想い出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事