150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

新北九州空港開港

2006-03-17 10:30:10 | お出かけ
今日は そして3月16日
新北九州空港開港日です
ちびカベは前からずっとずっとずっと開港日の第一便に乗りたかったのです
だって家から一番近い空港が開港するんですよ。人生においてそう、ないことです。
なので前からテゲには何回か「3月16日、第一便に乗って横浜に帰国するんだ(決定したかのように・・・)」と言っておきました。
テゲは「」感じでしたが了承を得て無事に今日をむかえました。
8:30発の飛行機なのですが、前日旅行業者(いつもは直接JALのHPからチケットを買っていたが、開港記念の安いツアーがあったので)から「明日は空港が混雑するといけないので時間に余裕を持ってお出かけください」とがきたので早めに出かけた。
空港までのバスも今までにないぐらい混んでたしかも荷物持ってる人が少ないのできっと見学組。
すでに2回通ったことのある橋を通過して空港に到着。想像はしてたけどコミコミテレビ局もいっぱい来てた。


上から3つめの「東京行き」に乗りました。 搭乗口を通ったら「北九州⇔羽田」の開港式をやっていました。で、この写真はいちよーくす玉が割れたときなんです。

これがちびカベの乗ったです。               こっちは沖縄行き。20分ぐらい遅れて飛んでいきました。

黒いが「スターフライヤー」です。 ボールペンはJALから開港記念で飛行機に乗る前にもらいました。右のは西鉄バス(空港まで走ってる)から、おりるときにもらいました。
今までの「北九州空港」にはが何機もいることはありませんでしたから不思議な光景でした。
飛行機はほぼ満員状態。しかもいつもの飛行機より大きくて快適でした。
でもちびカベには大きい飛行機に乗ると困ることが1つだけあるのですそれは、手荷物を入れる上の棚・・・今までの小さい飛行機なら自分で入れて出すことができるのですが、このサイズ以上の飛行機はムリなんです。入れることはできても出すのに手間取るんですよ。最悪、靴を脱いでイスにあがってカバンを出さないと。まぁ、今までの小さい飛行機でもちびカベがカバンを上げようとする前に、隣近所に座るおじさんが「荷物あげましょうか?」と言って上げてくれ、降りるときにも自分の荷物をとる前に「はいどうぞ」ってちびカベのカバン出してくれてたのですが。今回は荷物入れるときにやはり手間取り、出すときは隣のおじさんが「はい」って取ってくれました。
こんな時いつも小さいって良いの?悪いの?と思います。でもみんな小さい子にはやさしく接してくれるのは確かです(それは小さいからか、幼く見えるかは微妙)

横浜駅で大阪出張のテゲと待ち合わせして一緒にちびカベ家に行きました。そしてテゲはちびカベ家の修理・設定屋さんに変身。そして家のパソコン全部がインターネットつながるように(今までは無線で1台・ケーブルで1台だった)なったのでした

そして今日からちびカベは地元で楽しむのです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (きち)
2006-03-17 20:27:21
北九空港オープンです。12時ぐらいから早出をして早番を手伝ってましたよ。ちびカベさんは初便に乗られたんですね。天気悪くてスタフラなんか欠航便まででるし(まぁ東京が悪かったんですけど)。ゲートで記念品を貰われたんですうね、俺もJALの人に貰えばよっかたな!
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-03-18 00:32:47
欠航便あったんですか!?

初日なのにビックリですね

ちなみにスSFも記念品あったみたいですよ。SFの黒袋持ってる人けっこう見かけたので。
返信する

コメントを投稿