150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

第3ターミナル

2022-12-14 07:23:00 | Weblog
そりゃ、前に比べたら断然少ないけど、思っていたより人いる国際線。


ここにきたのは、2年前??
中国に住んでいる弟夫婦がギリギリ日本から北京に飛ぶ飛行機に乗るのに送ってきた時以来かと。
あの時の空港は異様な雰囲気だったわー

あの時に比べたら人多いね。
到着ロビーは混んでたし。


到着済の甥っ子くん、なかなか出てこないよ。
インフォメーションのお兄さんに『だいたいどの位で出てきますかね?』ってダメ元で聞いてみたら『一概には言えませんが20分からかかっても1時間位かと』と教えてもらう。
テゲとのやり取りで荷物が出てこないらしい。
結果到着から1時間15分で相思相愛、再会
おかえりー

半年いて、スーツケース2つとトレジョの大きい保冷バックで帰ってきたよ。
もっと荷物多いかと思った。
ちびカベの弟達が留学してた時はとにかく荷物多かったイメージ。
だって、遊びに行きがてら行った先で大量の荷物を預けられ日本に戻ってきた気がする。
↑ちなみに、トレジョの保冷バックはちびカベがお願いしたの

『何食べたい?』→『うどん』と大阪生まれ大阪育ち満載の回答だが、きっとうどんは大阪で食べた方が美味しいはずだから、牛タン食べてきたよ。
『あの小さかった時は、お茶漬けしか食べなかった甥っ子くんが、『牛タンうまっ。久しぶりの米や。めっちゃうまいな』と美味しそうに食べる姿見ると感慨深いわー』と思いながらちびカベも食べる。

心配していた遅れてきた反抗期もなく、一生懸命に食べながらアメリカでの生活を話してくれたよ

その後、国内線に乗り継ぎして大阪に戻って行きました。

この写真はお姉ちゃんと、テゲお母さんにも送ったよ。
テゲお母さん前に『子供は世界一かわいいと思ってたけど、孫は宇宙一かわいい』って言っていた。
きっと気に入ってくれたはず


国際線ターミナルのお店はほぼ閉まってたね。
レストランも開いていたのは、ラーメン、お寿司、うどん。カフェは開いていたな。
後は全部閉まってた。
でも『日本最後にとんかつ食べよ』って聞こえたからとんかつ屋さんも開いてるのかも。
この風景を見ると、まだまだ元通りには時間がかかりそう。

出口で待ってた時、人間観察しながら待ってた。
ゴルフバッグぶら下げて出てくる人、パリからの国際引越便なる箱いっぱい積んで出てくる人、海外に住んでいて久しぶりに帰国した人
NHKの72時間にしたら、色々なドラマがありそうだ。
観光的な人少なかったかなー
荷物だけだと、どこからの帰国か分からない人多かった。
紙袋ぶら下げてる人がほとんどいない。
さすがに、ホノルル便は分かったな。
そして海外からのビジネスマン、荷物少ないのね。
ちっちゃいスーツケースで颯爽と歩いている人多かった。
後はリュックだけね。
なんなら、ちびカベが英語で使っているリュックの方が重そう。
ポシェット一つだけの人もいたよ
『ちょっとコンビニ行ってきます』な感じで海外よ。
憧れるわー

でも岡山香川ではなんと、ちびカベスーツケースなしで行ったんだよ
今回は弾丸イメージだったので荷物を極力減らし、許されたのは、パジャマ、ビーサン、スティッチの大っきいバスタオルのみ。
おパンとかは普通に持って行くけど
で、荷物は全部テゲのスーツケースに入れてもらった。
ちびカベは空のカバンと斜めがけカバン。
何とかなるよねー
まっ考えながら荷物詰めるのはテゲだから。
やればできる子ですから

何はともあれ、無事に戻ってきて安心したよ

次国際線に来る時は、ちびカベパスポート持参でしょうか??
いや、違うな。
多分お見送りだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿