150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

今年最後

2016-12-29 06:35:44 | 携帯より
いやー年末ですねー
電車ガラガラの座りたい放題。
いつもこうならいいのに!!
↑それだと赤字路線

電車の中吊り広告も気が付けば福袋やSALEの文字。
ちびカベ、今回こそと思っていた【靴下屋さん】の福袋も『はいはい、明日発売(予約)ね』と思っていたのに気が付いた時には販売数に達して予約終了…
↑ネットの会員登録までしたのに
こうなったら、次の狙いは初売りのビルケンに期待!!

そんなことを考えながら今年最後のお仕事に。
今朝の朝焼け、すごくキレイだったよ。


これ一昨日気付いたら血出てた。
テゲから『ちびカベの血は絶対緑色やわ』と言われているから赤くてビックリした。
先週は左親指付け根を挟んで湿布、今週は左中指の付け根どっかで傷つけ絆創膏。
どっちも仕事始めて1時間も経たずに負傷。
なんなら、その前の週は右手手首も気付いたら血出てた。その前の週は買い物行って角にひっかかり、同じ手首の1.5センチ右に割とザックリ流血。まだ傷痕有。
乾燥の季節だから、普段より血出やすいのかな。
くわばらくわばら

追記
無事今年の仕事終了し、昨日仕事納めだったテゲ待ち。
お腹空いたー

今年もよく働きました。

年末

2016-12-27 07:20:56 | 携帯より
久しぶりの更新になりました。
久しぶりの間に【マリーアントワネット展】行ったり、美味しいステーキ食べたり、牛鍋食べたり、ぼろ市行ったりクリスマスあったり色々あって年末になりました。
ぼろ市はまた改めて。
ネックだった家の排水口の点検も終わったしね。
↑キッチン、洗面台の引出し空にしないといけないのが毎年ネック

今日は忘年会。
明日仕事行ってるのに『あれ?ちびカベさん今日いなくない??』と言われない様に気を付けます。
テゲ曰く『酒焼けしてなきゃ、声で分かるよ』とのこと…
最近のちびカベ株、暴落中らしいよ。
今年のうちにエステ行けるのか?厳しいか??




マリーアントワネット展の唯一写真大丈夫な場所とその後のぼった展望台。
展望台の後、すっごい美味しいステーキ食べて『ちびカベ、行きたかったマリーアントワネット展行って、展望台でキレイな富士山見て、このステーキ… 首ちょんぱされちゃうかも…』→『大丈夫や、悪いことしてへんから』と言われながらもビビりながら過ごしました。
マリーアントワネット展はやっぱり女性率高し。
行って良かった、借りて良かったよ案内のイヤホン。

今年は29日までお仕事です。

終わっちゃったよ、マリーアントワネット

2016-12-11 15:44:07 | 携帯より
最近、電車の中でも仕事の時のお昼も家に帰ってきても、ひたすら読んでいた【王妃 マリーアントワネット】

とうとう読み終わっちゃったよ。
最後は分かっているのに、はらはらドキドキ。
【ベルばら】はオスカルが主人公だが、もちろんオスカルは出てきません。
その代わり、本当に実在した人は【ベルばら】にも出てくるし、この本にも出てきます。
オスカルのお父さん(ジャルジェ将軍)が本の最後の方に出てきているような気がするんだよね。
もう一回【ベルばら】読んでみよ。
で、ここ最近行きたいけど遠いしね…と思っていた【マリーアントワネット展】行けるコトになりました!!
↑六本木
朝一で行っても20人並んでいたって話を聞き
ベルサイユで見ると回りが豪華すぎてピンとこないからベルサイユに見にいくよりよっぽどいい。
是非、オススメするわ。
と、見ず知らずのちびカベ母位のおばさまに力説された。
そんなコトがあったと、またちびカベが、テゲに力説した。
そんな出来事が起こるちょっと前から【ベルばら】を読み始めたテゲ。
今テゲ家、ベルばらブーム真っ最中です。