150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

新北九州空港ウオーキング

2006-03-14 22:11:14 | お出かけ
昨日の夜から(朝もかるく吹雪いてたけど)寝る前に外を覗いたら車の屋根に雪が積もってました。「明日はウオーキングの日なのにな・・・やむかな?でも天気予報は雪だし
って思い寝ました。今朝起きて外を見たら雪は降っていません。でも、しばらくしたら 昨日電話で確認したら「小雨決行です。朝ラジオで開催するか放送します。あとHPにも載せますので」と言われたからを見てみた。「何も書いてないってことはやるな」と思いながらも天気予報をみると【大雪注意報・風雪注意報・雷注意報】「本当に大丈夫なの・・・」と思いダメもとで大会本部に電話してみた。朝も早いのにつながり「はい、開催します。雪のためコースの変更はあるかもしれませんが」とのこと。急いで準備して出かけました。折りたたみ傘とホッカイロ(もう使わないと思ってしまっていたのに)をカバンにつめて出発雪が舞っているなか駅まで歩きました。
のなかには「間違いなくウオーキングだな」って人だらけしかも今回も年齢層は高い。ちびカベが一生懸命平均年齢を下げても下がらないぐらいに。
空港の最寄り駅着いた頃には雪はやんで青空が見え始めた
この「ウオーキング」は5キロ、7.5キロ、10キロ、15キロ、20キロの5コースからあらかじめ自分で決めてから申込をするしくみになっていた。ちびカベが選んだのは5キロ。「もう少し歩いてもよかったかなぁ」なんて歩き始める前まで思っていたけど、これで正解でした
歩き始めたら「さむっ」雪も降りだして風もすっごい強くてまっすぐ歩けないぐらい・・・左からの強風・寒さ・雪で左耳が痛い
でも強風が後押ししてくれて早く歩くことはできました。そして、ちびカベの野望は先着700人の【人文字】に参加することです【人文字】なんて小学校の1,2年生の頃、何周年とかにやっただけなのでもう20年近く前の出来事ですから
無事にゴールして【人文字】チケットも無事に手に入れました 「明日の朝日新聞に掲載予定です。もし何か大きな事件がなければ」と係りの人が教えてくれました。ちょっと楽しみ




ここの橋を歩いたんですよ。

【人文字】に参加する人達です。

赤い手袋に白いのが写っていますが、これが雪です。【人文字】のヘリコプターを待ってる時は「スキー場か」ってぐらい寒かった。
帰りに大会本部で朝日新聞が号外みたいのを配っていました(ウオーキングに参加した人に)そこには「6300人参加」って書いてありました。当初は2000人の予定だったので(申込用紙に書いてあった)ビックリです 帰りにこの新聞みたいのはうれしいですね。
今日はかなり着込んでいったのにまだ寒かった。もう3月中旬なのに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (きち)
2006-03-15 00:25:31
うちの母も参加してたりするんです。空港で働いていても滑走路を歩けないんですけど、今日は確か歩けましたよね?あしたの新聞見ますね。
返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2006-03-15 00:39:53
滑走路、歩けたんですか前回空港をきっちり見学したので今日はかる~くあったまりに行く程度だっんですよ・・・

歩けるなら滑走路歩いてみたかった

16日は朝一なので記念品にお目にかかれるかも
返信する
寒そうだ (みき)
2006-03-15 23:51:56
ウォーキング私も嫌いじゃないけど

どうせなら暖かい日が良いよね^^

私は中学の三浦半島をウォーキングしてから

ずっとないなぁ~



もういい加減に暖かくなって欲しいよね^^
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2006-03-17 10:33:30
きゃ~ヤバイ

準備急がなきゃ

これからお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿