150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

真っ暗

2022-12-23 10:14:00 | Weblog
今朝の横浜雨で寒い
雨だからかいつも以上に真っ暗
これからもっと真っ暗になるね
雨だからか電車がいつもより空いている。

この雨がちょっとでも乾燥から潤いに変わってくれるといいな。
って言っても雨朝だけなんだけどね。
ハンドクリーム塗っても塗っても手が白ーくひび割れし始めてる。
指先なんて既にだいぶヤバい感じですよ


昨日今年お初の『今年も色々ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します』のご挨拶した。
来週仕事納めなんだが、これからもっとご挨拶増えるね。
あっお初じゃなかった。
先週の英語でも言ったわ

今年はギリギリまで仕事。
で、年明けも普通に始まるから、特に年末年始のお休み取らず、通常通りなんだが、年変わるって感じか。
年明けたら割とすぐに英語もある。
宿題なかったのをいいコトに何もしないんだよねー
そこが英語できる人たちとの違い


年末恒例のいつも気付いて気付かぬふりして、ギリギリで焦るやつ、ちびカベ実家分、テゲが一人で終わらせてくれてた
ありがとう
感謝の気持ちを込めて、テゲが好きな🍰買って帰ろうしたが、ふるさと納税で届いたルタオ解凍しているの思い出してやめた。
テゲ家分は今週末かな。

そして翌日

昨日の帰りに🍰買って帰ったよ。
世の中クリスマスで、いつものケーキ屋さんもクリスマスバージョンのケーキしかなかったから、別の所のにしてみた。
やっぱりいつものケーキ屋さん好きだわー


そして、今ちびカベは極寒部屋にいる。
テゲテレで『9時から会議だからどっか行っててええで』と言われた。
『行っててええで』と言っているものの実際には『どっか行っといで』である
なのに、ちびカベ起きたの8:50
急いで、ちびカベ部屋に必要なモノ持って移動したものの今日寒いからさー家にいてもいいかなーどーしよーかなーと1時間経過。
暖房入れたらいいけど、出かけるかもしれないしーで足元から冷えてきた。
そーこーしている間に会議終わるかも。
電車に揺られてガタンゴトンしようと考えていたが、チリンチリンでもいいような。
チャリで商店街でも行ってこようかなー
悩むな。
銀行も行きたいんだった。

やっぱりガタンゴトンで、美味しいうどん食べてこよっかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿