150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

アレ用メガネの効き目

2015-03-10 07:59:55 | 携帯より
金曜日に目が痒くて痒くて仕方なく、土曜日に買ったアレ用メガネ。
効き目的にはまだ、よく分からないが一つ分かったコトは、メガネをするコトによって目を触らなくなったってコトだね。
ちびカベ、元々目に不法侵入毛が常にあるので、しょっちゅう目をいじっちゃうのよ。それが、メガネにするとガマン?するようになった。
しかし、メガネにしたら、懐かしいレンズの反射が気になってね… ちょっと酔った感覚になるんだよね。だから、サングラス選ぶ時もなるべく反射しないのを選ぶのよ。まぁこのメガネ3000円だから。

昨日郵便局まで用があったからチリンチリン。
冷蔵庫もほぼ空だったから、郵便局行って帰りにスーパー寄るつもりで出発。
天気予報も空も今にも降り出しそうだからダッシュで。
郵便局済ませ、スーパー寄る前に八百屋さんに行ってみた。そこで、白菜と椎茸を買ってスーパーに移動しようとしたら降り出した…
帰り道にスーパーがあるんだが、スーパーで買い物してると本降りになる恐れあり。
隣のお肉屋さんでブヒブヒとクックドゥードゥルドゥーを買い、スーパー寄らないなら再度八百屋さんでネギ買って、何故だかドラッグストアにも寄ってみた。
ドラッグストアで、ネットに在庫切れ多数と書いてあった某メーカーのアレ用スプレーが沢山あったので半信半疑で買ってみた。
↑今出てきた郵便局からドラッグストア敷地内までは、ちびカベが福島から横浜に出てきた時は活気のある商店街?だったんだけどね… 美味しかったなー麺屋さんのうどん。楽しかったなー魚屋さんにあったおでんの具を選ぶ時。魚屋さんはまだあるけどね。
その後、同じ敷地にスーパーが入り打撃を受け、また数年後にはちびカベ実家近所にもっと大きいスーパーできて、商店街もスーパーもかなりの打撃を受けて今現在。しかも、スーパーの方は耐震補強工事の折り合いが合わなかったのか一年前位かな?に撤退… スーパー跡地に別のスーパーが入るとの噂があるが実際の所はどうなんだか。
お肉はスーパーのパック売りしか買う機会ほぼないから、対面式って新鮮。お肉はお肉屋さん、野菜は八百屋さんで買うのも新鮮でちょっと楽しかった~
北九州時代に商店街がチリンチリンで行くとスグの所にあってたまーに買い物しに行っていたんだが、勝手がわからなくてさ… お会計の列があるわけではないので、どの段階で自分の番が来るか不明。おまけに、お店混んでると永遠に順番が来ないってゆーね。今回の八百屋さんはちゃんとお会計があるので安心。
これに近い話で、テゲと大阪に行った時、何屋さんだか忘れたが食べ物屋さんで、注文するモノが決まったので手を挙げたら『ちびカベちゃん⁈何してんの。やめて、恥ずかしいわ』と止められ『大阪で手を挙げる人なんておらへんで』と。どうやら、声をかけるらしい。
あっ、ちなみに回転寿しで注文するのもわりと苦手分野なので、他の人に注文してもらいます。
書いていて分かった!!多分、声をかけるのが苦手なんだな。ほほーなるほどなるほど。
テゲはちびカベの苦手方式の八百屋さん行っても魚屋さん行っても『お姉さん』『お兄さん』と絶対に声をかけるので、スグに順番回ってきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うで (テゲ)
2015-03-16 21:10:55
お兄さん!お姉さん!
なんて声かけへんで!
にーちゃん!ねーちゃん!
やで
返信する

コメントを投稿