150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

走ってみた 5月まとめ

2018-05-31 07:18:39 | 携帯より
今日が今月最後の日だね。
月曜日に走ったのが最後だったな。
その月曜日ちびカベ両親から届け物が夕方あって、家の下まで届けてもらい、ちびカベそのままちびカベ実家方面まで走ったんだ。
ちびカベ母チャリ並走?併走??のもと。
で、ちびカベ母とバイバイした後、歩きのちびカベ父にすれ違い激写される。

さー今月の結果

距離56.7キロ
走った回数15回
↑写真16回だけど、月曜操作方法間違って一回終了しちゃったの。


こっちは4月

走った回数同じだけど7キロ少ない。
少ないけど腰痛くなかったから、結果オーライだね。

明日走れるかなー
ムリか。
明日はジョンの日。
復習も予習もしてないし、相変わらず現実逃避でいよいよマズい状況です。

チコちゃん

2018-05-29 16:42:15 | 携帯より
ちびカベ母から『ちびカベちゃんに似てる子がいるの。ちょっと見てみて、あの毒吐く感じとか…』と言われて調べて見たチコちゃん。
土曜日の朝ドラ後に放送してるんだよね。
何となく似てる要素があるのは分かった。
でも、ちびカベ毒吐かないもんねー クスッ

ちびカベ仕事先でも『ちびカベちゃんのこと、◯◯さんがまるちゃんって言ってたけど何で?』と聞かれ『まるちゃん??』と不思議に思ったコトがあった。
その後その人と一緒になることがらあり、当たり前の様に『まるちゃんはさー』と言われ『何故まるちゃん??』と聞いた事があった。
返ってきた言葉は『ちびまるこちゃんに似てるから』と言われたコトがあった。
髪型なのか、たまーに?毒吐くからか、ちょいちょい言われる。

チコちゃんとまるちゃんも似てるのよ。
結果、やっぱりちびカベは似ているのだろうか??

これがチコちゃん

当たり前だと思っていたコトを『それ、何で??』と聞いてくる女の子がチコちゃん。
この間放送していたチコちゃんで『一重と二重何が違う?』ってやってたの。
びっくりしたコトに、二重の進化系が一重なんだって。
氷河期が関係しているらしいが、体毛があると凍って寒いから体毛がなくなった。
顔も彫りが深いと雪が当たる面積が大きいからのっぺり顔に。
二重だと目に雪がたくさん入っちゃうから目を重くして一重に。
まだあるんだが、ここの3つだけ見ると、テゲ全部進化してない方に当てはまる。
テゲ、氷河期前顔なんだ。
けっこう面白いよ、チコちゃん。

そんなこんなで、まだまだ現実逃避でなーにもしてないのに夕方になっちゃった。
さっ、シャワー浴びて夕飯食べよ。

空港

2018-05-29 11:42:08 | 携帯より
お仕事お休みだから空港まで運んでもらった。

時間たっぷりあるから国際線ターミナルまで行ってきたよ。
普段はバッシー派だけど空港にあるビック、けっこう好き

で、第一ターミナル戻ってデッキに。

『嵐?嵐にしてはちょんまげ見えるし…』と思ってよーく見たら西郷さんだったよ。
程なくして、せごどんテイクオフ

やっぱり行先は鹿児島ですか??

あーやっぱり空港は面白いね。
このまま空港でお昼食べるか横浜まで戻るか、悩むねー
まっ、ちびカベ忙しいから家帰ってもすること、けっこうあるんだ。
そのために、今日仕事入れてないし。
ある意味現実逃避ってヤツですな。

走ってみた 50キロ

2018-05-25 08:44:15 | 携帯より
22分コーチを走った翌日は30分コーチをつけて走ってみた。
22分で3.7キロ
30分で4.9キロ
とっても気持ち良く走れるんだが、あともうちょっと走りたいのに強制終了されるから、今朝は4キロに設定して走ってみた。
コーチ設定ではないので、1キロ2キロと節目に音声案内が入る。



今回は出だしもスムーズで呼吸も安定。
なかなか気持ち良く走れたよ。

相変わらず走れる人のマネしてタオルなしで走っているんだが、走り終わり家まで歩いている間で汗が出始め、シャワー浴びる前に汗ダラダラ状態。
今日、テゲが『サウナ気持ちええねん』って言うのを理解できた。
確かに気持ちいい。


一回に走る距離は減ってはいるが、なんとか50キロ突破。
来週後半からちょっとの間走るの禁止令がテゲから出ているので来月は少なくなるはず。

あれ??

2018-05-23 06:36:54 | 携帯より
ちびカベ、お仕事の日はほとんどテゲと途中まで一緒。
昨日、今日とテゲいなかったのでちょっとだけ早く出てみた。
※いつもの状態でも早く着き過ぎるから『もうちょっと遅いので行こや』と言われるが断固拒否するちびカベ
道中何かあっても朝マックの時間は確保したい
で、一本早い電車に乗れた。
なのに何故か顔見知りのおじさん多数。
会話したことはないが、毎度同じ電車の同じホームだったりする方々。
あまりに顔見知りが多すぎて(ちびカベが勝手に)『あれ?いつもこの時間の電車なんだっけ??と分からなくなった。
ある意味、今日いつもの電車に乗ってたら人少なかったかも。

今日の夕飯は空輸で鯖寿司が届く予定〜楽しみ

気まずい朝マック

2018-05-22 07:10:15 | 携帯より
今日も朝マック

今アイスコーヒー無料なんだって。
ちびカベ、アイスコーヒーだけだからなんか気まずい。
これっていつまでやってるんだろう??
ガーン… 金曜日までだって……
なんか食べたらいいんだが、最近のちびカベ体重急上昇気味だからねー
ここ3日、久しぶりに見る数字に動揺。
困ったね。何が原因ですか?食べすぎか??
一気に筋肉増えた??それはないな。

あっ木曜日はお昼用サラダを朝マックで買おう。
明日はどーしよっかなー


走ってみた Next Run

2018-05-20 11:10:15 | 携帯より
昨日は結局朝の1キロだけ

今朝は初めての試みでコーチをつけて走るコトにした。
コーチって言ってもウォッ子ちゃんの中にあるNRCアプリの中でね。
20分22分25分コースがあり、だいたいいつもの3キロ半位が22分なのでそのコースにチャレンジ。
毎回出だしがキツくてダメなちびカベ。
『あーしんどいわー 歩いちゃうかも 1キロで終わっちゃうかも』と毎度思う。
だいたい始めの1キロまではそんな感じ。
1キロ過ぎると呼吸心拍数も安定するの
↑走った後、チェックする
でもコーチつけたら、スタートしてすぐからずーっと喋ってるの。
ほら、ちびカベなんの知識もないまま走り出したから、走る時の基本体勢、目線の位置、辛くなった時の対処法とか『へーそーなんだー』と聞いているうちに魔の1キロ通過。
いつもは『はい、1キロ通過です。 1キロ6分何秒』と教えてくれるお姉さんがいるんだが、今回は時間で決まってるから一切なし。
その後も頻繁に喋り続けるコーチ。
気付いたら3キロ半通過。
結果、苦しくなるコトなく22分終了〜
普段だったらもうちょっと走ったがある意味強制終了ですよ。



苦しい時は赤くなる走った跡地
今回ずーっと黄色
↑黄色がいい調子
いつもとの違いを載せたいが地図ダダ漏れなので載せられません。
今日の感じなら久しぶりに30分コースもできそう。
↑自分で設定もできる、色々おしえてくれるかは不明だけどね

今朝は涼しかったけど明日はどうかな?

走ってみた ほんの少しだけ

2018-05-19 09:36:12 | 携帯より
昨日は21:30に布団に入ったちびカベ。
今朝は5:00に目が覚めました。
しかし風の音が激しい。
布団で森に行ったりゴロゴロしながら朝寝。
テゲが病院に行く頃には風の音も静かになっていたから準備開始。
今日はお花が欲しくて早くから開いているお店がないか検索。
ほとんど10時からなんだが一軒だけ8:30からのお店発見。
走って買いに行くコトに。
だから今日は1キロだけ。

帰りはすっごい走れる人風なのにお花持って歩いて帰ってきました。
『お花屋さん確かこの辺だよねー』と歩いていたらテゲが車に乗って手を振りながら走り去っていきました。

夕方時間と体力あったら走ってこよ。

待った甲斐があったよ

2018-05-18 18:11:42 | 携帯より
今日はジョンの後、ちびカベ実家経由ユニクロ
ちびカベ、ランニングする時着用しているTシャツはユニクロの速乾性があるヤツ二枚を使い回し。
他のウェア揃える時に色々見たんだが、どこもロゴがしっかり目立つ所に入っているんだよね…
だけどユニクロのは目立ったロゴもなくごくごくシンプル、しかも汗かいてもサラッとしている。
元々一枚は持っていたから走り出してから一枚買い足したの。
やっぱり良くてまたすぐにでも買い足したかったんだけど、ユニクロって絶対期間限定で安くなるよね…
2ヶ月弱待ちましたよ、毎週金曜日はチラシチェック。
先週は『もう、買っちゃおうかな』と思ったが待ってて正解!
今日から安くなった〜
In fact 買ってもらったんだけどね、はい
↑今日習った

グレーは汗かいたらどうなるか心配だがチャレンジ。
パンツが黒とサーモンピンクだからどっちの色も合うはず。
明日、どっち着ようかなー

もう一つ今日習った言葉
It's raining cats and dogs
昨日から謎だったの。
まさかの、土砂降りって意味なんだって。
猫と犬が暴れている音が雨のザーザーに似てるからだとか
この意味、けっこう知っている方多数。
テゲも知らなかったのに、みなさん、一体どこで知ったの??
やっぱり謎。
毎回、週の出来事などを話すんだが今回は先週ちびカベ母&テゲのお誕生日会のコト、話したの。
で、質問とかもされるんだが、ちびカベ母の年齢、テゲの年齢、何人で?どこで?誰がお支払いしたの?と質問出まくり。
きっと、ちびカベも教室で謎が多く、この機会に色々聞いてみよって感じだったんだろうな、多分。

あっ今日から【シーリングファン 始めました】





汗ダラダラ 走ってみた

2018-05-18 08:46:41 | 携帯より
相変わらず走ってるよ。
最近は7時前でも暑くてねー

先月は4-5キロ走れていたが今月はほぼ3キロ半前後。
距離が短いからか腰の痛みは最近感じません。

ここに2-3回は首にタオル巻かないで走ってるんだ。
何でか分からないが、走ってる人ほぼ100%タオルしてないの。
してる人は多分ちびカベと同じで最近走り始めた感じの方々なんだよねー
要するに走ってる人のマネしてみてるの。
今日は暑かったから汗がすごくてねー
走ってる時はまだいいんだが、家に着いた頃にはビッチョビチョ
少し前までは汗が出なかったちびカベなのに『汗が目に入ってしみるぜ ふぅ』状態。
タオルなしの理由は不明だが、走り終わった後の汗ダラダラ感が走った感満載で心地良いのは確かだな。


今日走ってシャワー浴び、ご飯食べながら見ていた番組

昨日知った番組で予約しといたんだ。
その名も【サブ4】
フルマラソンを4時間未満で走る人のコト。
5時間未満だとサブ5ね。
少し前のちびカベはサブ4なんて聞いたことなかったが、今のちびカベ新聞のテレビ欄にサブ4見つけたらピンときちゃったよ。
一回モノだと思ったら続きモノで既に何回か放送していたらしい。
毎週で予約しときました。

ちびカベ、今朝走る時にウォッ子ちゃん機能にあるトレーナーつけてみようと思ったのよ。
そうしたら、ダウンロードしないとダメで、フォン子は家にあるからダウンロードできなかったの。
ちびカベには、ペースメーカー一緒に走ってくれないからウォッ子ちゃんにお願いしてみよ。
ダウンロードしたから明日チャレンジ!!


↑今月

↑こっちは先月20日
比べてみると同じ位だね。あーでもその後毎回5キロだから同じペースはムリみたい


今日はジョンの日。
昨日の夜、予習復習して気付いたら寝てた。
大丈夫かちびカベ…
昨日も散々テゲにダメ出し受けながらの復習
次のコースに進むか悩む。
予習してたら一気に字が小さくなって文字数増えたよ。
頭パンクしそう。