150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

まったり土曜日

2013-06-29 15:32:34 | 携帯より
昨日の【文具展】も、やっぱり楽しかった~
攣った足も何とか持ち堪えてくれました。
で、今日は土曜日だけどテゲ出勤。
朝見送ってやっぱり寝るでしょ。で、起きてから布団干して洗濯して、録画してたFOX見て、掃除機かけて、パン食べながらまだまだあるFOX見て、布団しまいながら、けっこう気になっていたコトを解決すべく実行。
テゲ家、北九州も前の家も角部屋だったの。だから、特に理由ないけど年がら年中ベランダの溝に水流してたのよ。だから一年中キレイだったんだけど、今の家は角じゃないので、何と無く両隣の御宅に悪い気がして水流してなかったの。
流しても雨の日や夜な夜な…
そのうち、溝の汚れ(って言っても砂ぼこり?土系の)が目立ち始めて、昨日意を決して足湯した残りの水を放水?してみた。
その時は帰ってきたらキレイになっていると思ったんだけど、これといった変化もなく……
布団を干しながら考えてみた。
『歯ブラシ使ってみよ!』と布団をしまい終わってから歯ブラシで溝をこすってみた。その後、隣の御宅に迷惑にならないように放水。
『おっ、いい感じ!!』だが、しっかり磨けてない所が目立ち始め、気合い入れ磨き始め放水を何度か繰り返したらやっとキレイに。
本当は、あと1,2回放水したいとこだが、お隣来客中のようなので、これ以上水を流すのはやめた。排水溝はテゲ家のベランダにあるんだけどね。今日の夜にでも流してみよ。
明日の朝にはキレイに乾いてるコトでしょう。
これで、布団干す時に『布団地面に着いたら汚れちゃうよね』の心配はなくなったね。

一回キレイにしちゃえば、こまめに流したらキレイが維持できるはず。
当初の予定だと、ちびカベ実家にお土産届けて、テゲが食べたがってたパン買いに行く予定だったのに、既に4時… どーしよっかなー
あっ、テゲ、夏用の布団は出したよ。冬用のはしまえてないけど…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (テゲ)
2013-06-29 17:43:25
キレイ好きなちびカベ復活やな。よくできました。布団は任せろ!
返信する
Re:さすが! (chibikabe)
2013-07-01 10:59:08
いやいや、常にキレイ好きですから…
返信する

コメントを投稿