150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

2020 今年もよろしくお願いいたします

2020-01-07 22:56:00 | Weblog
無事に新年迎え今日からお仕事

年末年始に食べたいだけ食べていた結果、最高3キロ近く増量。
近日中に戻したい所存です、はい。
今回は9連休っていうのも主な増量原因。
次の大型連休はGWでしょうか?

年末はとにかく美味しいモノ三昧。
『死ぬの?毎日こんなに好きなモノ食べ続けて』って心配になる程美味しいモノの連続。












大晦日はカニ食べて文明堂行って、商店街でお蕎麦やお惣菜買って、帰って夕方最後に走り紅白見ながらお蕎麦。
去年に引き続き『やっぱりMISIAすごいわ』って思いながらジャニーズのカウントダウン。
新年迎えたのと同時に汽笛聞いて解散。
元旦はテンション高めなテゲに『ちびカベちゃん、御参り行くで、起き』と布団から引き釣り起こされる。
御参りもスムーズに終了。
『今年もよろしくお願いします』

その後近所のお店の千本くじ←去年も行った

今回は諭吉さんが12000円分の商品券になったよ。
テゲは諭吉さんがそのまま10000円の商品券
『違うお店も行ってみよーか』と行ってみたが特に心躍るモノなし。
家帰ってぐーたら。




ぐーたらしてたら靴下屋さんの福袋到着。
今回も地味めだが、去年よりは良さげ。
ぐーたらしながらネット。
どうやらマックの福袋に面白いモノが入っているらしい。
夕方夕飯の買い物ついでにマック行ってみたら売り切れ。
『あそこのマック、元旦お休みで2日からだって。もしかして買えるんじゃない?明日そっち経由で走る』と明日のランニングコース決定。
翌日、もし買えた場合テゲが車で迎えに来てくれるそうなのでフォン子ちゃん腰に入れて出発。
『ちょっと早いけどお店に情報ないか先に見てみよ』と40分前にお店行ったらレジ前に並んでるよ…
外で並ぶなら寒くて挫けそうになるが、建物のなかだからそのまま並んでみた。
↑ほら、ちびカベ走ってきたからコートとか着てなくだいぶ薄着
【20個限定】ってポスターに書いてあるが、どう数えてもちびカベ22人目。
でも、家族で並んでる人もいるからね。
でもでも、一人2つまで買えちゃうの。
後ろに並んでる人誰も諦めずに並んでるからそのまま並んでみた。
開店10分前にお店からコーヒーサービス。
開店5分前『急遽運ばれて35個ですねー』って言っていた気がする。
絶対にムリな頃合いの方々には『お並び頂いても完売の可能性もあります』って。
ちびカベ買えるのか??
お店オープン
皆さん躊躇なく二つずつお持ち帰り。
『これってアレですよね?絶対にアレですよね??』って思いながら見守る。
お会計2-3人前に『どうやった?買えそう??』とテゲ登場。
『まだ分かんない』からほんのちょっと
『お次の方どうぞ』

買えたよ
気になってたのがこれ

タイマーがマックの【ティロリティロリ】ってなるの。
カバンも入ってたんだが、ちょうどいいサイズで今日も仕事に持ってきたよ、Suica水筒に傘入れたりして。
その日の夕飯は年末から決めてました。
【駅弁大会】参加
朝、走り足りなかったのでテゲとはお店集合にして2回目のランニング、結果合計で7.5キロちょい。
まずまずだな。
しかし駅弁大会出遅れてほぼ完売。
来年は17時頃行ってみよ。




いやー食べた年末年始でした。

来年は久しぶりの初売り楽しみにしてるんだ〜

そんなこんなな、ちびカベですが、今年もよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿