150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

ひとり言

2009-04-01 14:34:46 | ちびカベ
数日前から【花より男子】の再放送してるんですよ。
で、まぁいつものように観てたんですけど、今朝から【フライング?】で勝手に先走り?、【ちびカベコレクション】の中から【花より男子】を観始め先ほど終了・・・
ちょうど、昨日前に頼んでいた【花より男子 ファイナル】が届いたので(映画館でも観たが)、これから観るか【2】を再度復習してから観るか悩むとこだよね~
テゲも一緒に観たいなら週末まで待っててあげてもいいけど~


そんな大した悩みもないちびカベだが、ここ最近「そろそろやらないとダメだよね」って思っていた【足裏角質除去】
もう少しあったかくなったら【サンダル】とか履くでしょ。しかも、テゲに「あっ何かに似てると思ったら【鏡餅】だ」とちびカベの踵がけなされている
自分でお風呂入った時にやるとのぼせちゃってダメなんだよね だから、リビングにお湯運んで決行です(決行するのはテゲ)
テゲに大部分をやってもらい、指の【甘皮処理】はちびカベがしました(スクラッチで甘皮処理していいのかは不明だがキレイになる)
で、今はとっても柔らか足です


そんな足つながりで今日ショッキングなニュースをきいた。
「足の爪を切った時に菌が入り入院。その後容態が急変して・・・」と言うニュースだ。
【深爪】が原因でそんなことになるなんて・・・
ちびカベもすっごい【深爪】で毎度のことながら爪を切った翌日は指がパンパンに腫れる。
数か月前もそんな状況が続き、変なお汁も出始め、「これはいつもと違う(腫れ具合、痛さが)」と思いながらも「そろそろ治る頃だし」と思っていてもよくなる傾向は見えない。
「ちょっとおかしい。もしかして病院??」と思っていても「深爪で病院って・・・」と思い一人痛みに耐えていた。
ちびカベ母&テゲには毎度「ちびカベちゃん、その爪おかしいわ」「そんな深爪あかん」と言われ続けているので、告白後の状況が分かっていたので相談せず。
「変なお汁、出し切った方がいいんじゃない??」との独自の判断で強烈な痛みに耐えながら指を押して出すが、半日もすればまたパンパン・・・
「もう、ダメだ手遅れになったら困るから明日病院行こう・・・」と決心したが、その決心が良かったのか翌日には痛みもかなりひいて順調に治り始め、病院に行くことはなかった。
その一件から、気を付けて爪を切るものの、まだ毎度【深爪】になる。
思い起こせば、十数年前【巻き爪】になって病院に行ったことがあった(足の親指が痛く病院に行ったら先生に「巻き爪ですね」と言われるまで分からなかったが)
その時の、治療がものすっごく痛く・・・・・・それからだと思う。【深爪】になったのは・・・
「巻かれる程の(長さ)爪がなければ巻き爪にならない」と思ったんだろうな。
その証拠に、手の爪も短めだが【深爪】ではなく足の指(特に親指)だけが毎度【深爪】なんですよね。
困ったよね・・・ でもこのニュースを聞いたから次からは変わるかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿