150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

The last work day of the year

2019-12-26 12:32:00 | Weblog
The last work day of the year
日本語で言う仕事納め

今日、無事に仕事納めなちびカベ。
今年もがんばりました。
来年もがんばりましょう。

ちなみに、仕事始めは
The first work day of the year 
みたい。

英語は年末ギリギリの明日がラスト。
来週はお正月でお休み。
あっ24日に駅のホームでジョンに会った。
ジョンは奥さんと、ちびカベはちびカベ母と。
風邪ひいたらしくマスクしてた
珍しいよね、アメリカ人でマスクするのって。
きっと奥さんに言われたんだな。
ちびカベ母の中国語の先生&息子くんもジョンからレッスン受けてるらしい。
知り合い辿れば、またすぐ別の知り合いにたどり着く感じ
これでご挨拶してないのはちびカベ父だけだ。

そんなこんなで仕事納めな今日も絶賛鼻水垂れ流し中
道中はなんとかマスクでごまかしているが、仕事中はどうだ??
『ちびカベちゃん、鼻垂れてるよ』って言われないように気をつけよ。

昨日ダッシュで病院行ってきてお薬もらったからそのうち鼻水も治るはず。
昨日病院帰りに左目だけから涙が出て『あれ?もしかしてアレが早まってるの??』疑惑がふつふつと。
アレのお薬はインフルちっくんの時にもらったけどまだ飲んでない。
もらったお薬見たらアレルギーに効く薬が2種類。
今は涙出ないけど、右の鼻だけから垂れ流し。
病院で『お熱何度でした?』→『測ってません』→『測ってみましょうか』ピピピッ『35.8です』
熱なくて良かったけど、なんかちょっと恥ずかしかったわ。

今日のテゲは送別会で遅くなるんだって。
帰ってきたら、サクッと英語見てもらお。


Kさんからもらったゆずで作った【ゆずシロップ】
炭酸で割ってもお湯で割っても美味しくできた。
2週間位前に作ったのに氷砂糖がまだ溶けてないの。
入れすぎた?冷蔵庫に入れるのはやかった??
まっ美味しくできたからいっか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿