花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



「ドン!ドン!ドドーン!ドン!」
秋祭りです。
朝早く、五ツ鹿がやって来ました。


午後は公民館で奉納踊りです。


稚児の舞やお神楽もあり賑やかでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 夕方 散歩で見る光景 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (てるてるぼうず)
2011-10-10 20:51:50
こんばんは、お久しぶりです。
毎年、この季節になると、五つ鹿の記事が載せられ
ますが、この由来などをご存知でしたら教えていた
だければと思います。

 
 
 
お久しぶりです (chi)
2011-10-12 21:48:51
てるてるぼうずさんへ

ご質問にお答え出来なくて申し訳ありません。
身近であるがゆえに、ただ「五ツ鹿、五ツ鹿」といって深く考えてませんでした。
由来はあるはずでしょうが知りません。
知る機会があればなと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。