花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



サルスベリが咲いています。

 

赤紫色のサルスベリ

この夏2度目の花です。

そのせいで花枝が短くまとまっています。

 

白色のサルスベリ

花枝が長~く伸びて咲いてます。

 

ハナトラノオ

間引いて少なくしました。

 

今にもしずくがこぼれ落ちそうな瑞々しい美しさ。

涼しげです。

 

朝晩、虫の声が聞こえて来るようになりましたね。

季節は確実に進んでいるのを感じます。

とは言え日中の暑さはまだまだ真夏!

皆さま、夏バテに気をつけてお過ごしください。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 観葉植物たち... 蕪島を眺めな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アヤコ)
2023-09-03 10:17:42
サルスベリ、夏の間に2回も咲くのですね。
よっぽど条件がいいのでしょうか?
 
 
 
Unknown (chi)
2023-09-04 09:48:10
そう。
今年は条件がよかったのか早くから咲いていて、咲き終わった枝を刈り込んだら又咲いてくれました。

年々、異常気象で植物の世界も変わってきている感じがします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。