花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



料理は下ごしらえが大事だと常々思っている。
下ごしらえが出来ていると、ほぼ、90%は出来上がったと同然。

私は、献立が決まると早めに下ごしらえにかかる。
そうすると、後がほんと楽になるの。

今日の献立は、餃子、ほうれん草の白和え他
白菜を(冷蔵庫の片隅にまだ残っていたもの)茹でておく。(写真)
さめたらみじん切りにして、にんにく、ニラ、調味料を混ぜ合わせる。
これで下ごしらえOK!
フライパンで焼く直前に皮で包む。

子供たちがいた頃は、多い時は70個ほど焼いたものだけど、
二人になってからは、せいぜい30個まで。

ほうれん草も茹でておいた。
豆腐も湯通しできた。

私って料理好きかも・・
献立がすんなり決まった時のはなしだけど。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 又、着せられ... 騒音 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (shinkiyo)
2007-05-14 22:16:00
いつもおいしいお料理ありがとうございます。
私も料理上手になれたらなと思います。
毎日だから献立を決めるのがなかなかですよね。
 
 
 
ありがとう (chi)
2007-05-15 11:32:59
春野菜を頂くことが多いので、あれもしたい、これもしたいと、したい献立が多くて嬉しい悩みです。
また、食べに来てくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。