花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



ドウダンツツジの紅葉

赤く染まりました。
初夏に白い花、秋に赤い葉が楽しめる低木です。



ツワブキ

黄色の花が咲きました。
油粕をやるとすぐに効果が出て、大きな葉になりました。
斑入りが鮮明できれい




月食 97.8%の月食(ほぼ皆既月食)

昨夕6時半頃の様子です。
(我が家からは、山が高くて‘ほぼ皆既月食’は見れません。)
宇宙の成り立ちを感じる時間でした。

今朝の散歩で・・・
蕪島の周りを煌々と照らす満月が、それはそれは美しく絵になる光景でした。
(画像がないのが惜しい!)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« セロジネ・ユ... 天赦園 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アヤコ)
2021-11-20 21:42:42
月食見ましたよ!
ほぼ皆既月食も見ました。
人間の為せる技ではないですね。
 
 
 
Unknown (chi)
2021-11-21 10:15:37
アヤコさんへ

そうなんだ!
そちらは立地条件満点だから羨ましいよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。