花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



クリスマスイブの夜のために、我が家も少しだけイルミネーションを飾っていました。


鉢植えのゴールドコーストに巻き付けてる。(庭で)




ラティスの前にある植物にも絡めてる。
これはなんだか幻想的な灯りになっている。




屋内はほの青い輝きだけ・・・


年々、飾りつけが億劫になってきて、飾り物は箱いっぱいあるのに出さないままです。
老化の証拠だと判っているんだけど・・・

シンプルな飾りつけもいいかな?と、自己評価しています。






数年に一度という寒波がやって来ました。



綺麗だねとほめそやしているブーゲンビリア
寒さに弱いのでちょっと心配!






葉っぱが凍傷してる。





これも先端が枯れかかってる。

地植えなので、構ってあげる気ありません。
ダメージはあるだろうけど、多分枯れてしまわないと信じてる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ソシンロウバイ他 今年も終わり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。