花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし




キャリーの中で昼寝中です。

ジョン、誕生日おめでとう!
15歳になりました。


手作りケーキを焼いてお祝いです。
ハーブのレモンバームでアクセント。
文字はローズマリーの葉先で描きました。
生クリームにハーブのテイストで風味満点。

老いを感じさせるようになったジョンは、食欲は至って旺盛。
足腰もまあまあ丈夫で散歩もちゃんと行きます。
ただ悩みは、意味不明な無駄吠え・・・
どんなにたしなめても、その時限りで吠え続けます。
これには、こちらがストレスになるほど困ってます。

とは言え、犬も人間も老いは同じく必ずやって来るもの。
ジョンをみていると、これから先の私自身の老いを見ているような感覚になってしまう。
白内障で視力がほとんどない。
老化で聴力がなくなっている。
どんなに無駄吠えしても、ジョンに何の責任もない。

すべてジョンを受け入れて、家族としてうまく付き合っていきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ユリオプスデ... 夕闇迫る頃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。