ワタクシ、「広報会議」を定期購読しています。
9月号の特集も興味深いものでしたよ。
特集「変わるBtoB企業の広報」
では、
生活者やエンドユーザーに
業界の社会的意義を伝えることが大事、
とのこと。
ん!
BtoB企業もファン作りが大事であり、
潜在するステークホルダーに
「発見してもらう」ための10カ条
というのがありました。
気になったところを抜粋。
・社長を目立たせる
・企画もののブログをつくり自社の知名度を上げる
・社会貢献活動をニュースにする
フムフム。
さらには
「非営利団体のビジョンと広報課題」
も面白い特集でした。
ツールの使い方や技術よりも
広報への姿勢や考え方が大事ですな。
「非営利と広報」は、
やはり面白いテーマです。
■■【8/31締切】企業&Mブリッジの「まちづくり助成金」■■
■■【8/31締切】第8回CSR検定■■
9月号の特集も興味深いものでしたよ。
特集「変わるBtoB企業の広報」
では、
生活者やエンドユーザーに
業界の社会的意義を伝えることが大事、
とのこと。
ん!
BtoB企業もファン作りが大事であり、
潜在するステークホルダーに
「発見してもらう」ための10カ条
というのがありました。
気になったところを抜粋。
・社長を目立たせる
・企画もののブログをつくり自社の知名度を上げる
・社会貢献活動をニュースにする
フムフム。
さらには
「非営利団体のビジョンと広報課題」
も面白い特集でした。
ツールの使い方や技術よりも
広報への姿勢や考え方が大事ですな。
「非営利と広報」は、
やはり面白いテーマです。
■■【8/31締切】企業&Mブリッジの「まちづくり助成金」■■
■■【8/31締切】第8回CSR検定■■