ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

踊る

2010年01月28日 11時59分28秒 | 日記
公園の猫達、天気がいい日はよく地面で仰向けになってごろんごろんしてるのでござる。

先日もチビくんが石畳のところで気持ち良さそうにごろんごろんしてたので写真に撮りました。










でね、この写真を縦向きにしてみたらさ







ほら、なんだか踊りを踊ってるみたいに見えません?




そういえば以前おかーさん(猫)が寝転んでる写真を使って踊るおかーさん(猫)のgifアニメを作ったこともあったなぁ。







ん~、でもひとり(一匹)で踊ってるのってちょっと寂しいですね。
どうせ踊るならみんなで賑やかに踊る方が楽しいですもんね~~




ってことで













あら、えっさっさ~~~♪



ほいさっさ~~~♪













踊りといえばちょっと前に見つけた曹洞宗大本山総持寺の盆踊りの動画が面白かったです。
この総持寺の盆踊り、一休さん音頭で異常に盛り上がるそうです。
踊ってる若い修行僧が無茶苦茶ハイテンション。
        
総持寺の盆踊りyoutubeの動画です(←くりっく)

普段の厳しい修行で溜まったストレスを発散させてるのかもね~









源五郎日記 ←連日更新中~~~


掲示板←なんぞ一言


画像掲示板←写真はこちらへ










コメント (19)    この記事についてブログを書く
« チョコ風味の味噌ラーメンは... | トップ | 黒いののいたずら動画 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダハッダハッ (GS)
2010-01-28 12:41:33
この元写真をセルフで撮っている桜殿を想像してしまいました♪まぁ、キレイに指先まで神経の行き届いた踊りですこと(^_^)v
返信する
GS殿~ (桜 源八郎)
2010-01-28 15:31:49
残念でした、セルフで撮ったんじゃないですよん。
この写真は妻に撮ってもらったのです♪
「またアホなことするんでしょ」って苦笑しながら撮ってくれました(笑)
返信する
おどらにゃそんそん~ (おかっきー)
2010-01-28 16:52:53
皆さん総出で楽しそうに(^o^)

公園のメンバーかと思いましたが
このメンバーでしたか
こころゆくまで踊り開かしてくださいまし
o(^-^o)(o^-^)o



お坊様も人の子ですもの…
返信する
理解のある (ルカ)
2010-01-28 17:37:27
奥様でよかったですね。

それにしても本当にお坊さん?
妙にハイテンションで笑っちゃいました。
返信する
あっはっは~ (エンタ)
2010-01-28 20:18:00
踊ってますねぇ
猫の足が、何ともいえずいいですね

黒ワルが大きいから
一瞬{誰?}と思いました(笑
返信する
踊りは身体にイインデス! (林檎)
2010-01-28 20:43:34
ちびちゃんと足の格好が同じですね~あはは
楽しそうで、いいじゃァありませんか、こういうの好きですよ。
修行僧の盆踊り、日頃のストレスを思い切り発散させて、観客も感動モンですね。
返信する
えっと。。 (ニコ)
2010-01-28 22:15:29
源八郎さんは、「黒ワル」でなく「グレーワル」ですね?笑
色々できるんですねー!仕事の合間の楽しみですねv

お坊さんもたまにはハシャぎたいでしょうねぇ。。
毎日、厳しい修業ばかりでは。。。ねぇ。。苦笑
返信する
一緒に舞ったのね~ω (ちゅよっぴ~♪)
2010-01-28 23:28:08
奥さんご苦労様~ 

大変ですなぁ、、、黒いのの相手もしなきゃなんないしー・・・(笑)


でもでも、、日記の出来は流石ですー♪
返信する
おばんでやんす♪ (桜 源八郎)
2010-01-28 23:31:22
おかっきー殿~
あはは、ほんとおどらなにゃそんですよねー。
なんか拙者はいろいろと踊りっ放しみたいですけど、わははは。




ルカ殿~
理解があるんじゃなくて、あきれてるだけですよ(笑)

お坊さんもこれだけアホになれたら楽しいんでしょうね~




エンタ殿~
拙者のポーズはちゃんとチビのポーズを見て真似して写真撮ったんですよー
じつは今日はかなり仕事が忙しかったんですよ。
なのに朝からこんなことしてたのです、バカですよね~~(笑)




林檎殿~
こういうおバカなのは作ってる拙者も楽しいんですよー

総持寺の盆踊り、参加してみたいですね。
大声だしながら踊りまくったら気持ちいいでしょうね~




ニコ殿~
普段からグレーっぽい色の服を着てることが多いから「グレー」は認めますけど「ワル」じゃないっすよぉ~~

仕事の合間・・・・
いえ、今日はやらねばならない仕事を差し置いてこんな画像を作って遊んでたの。
おかげで午後からの仕事が大変でした。
こういうのを自業自得っていうんですね(笑)
返信する
ちゅよっぴ~♪殿~ (桜 源八郎)
2010-01-28 23:33:47
そうなの、黒いの相手もせにゃいかんし、拙者のバカな遊びにも付き合わされるし・・・うちの妻はたいへんですな。
ま、それも運命とおもってあきらめてもらわないと(笑)
返信する

コメントを投稿