ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

かわいいいぬちゃん

2015年05月04日 10時28分25秒 | 日記
妻が先日実家よりこんな物を持ち帰ってきました。



妻が幼い頃に日初めて作詞作曲した譜面。





じつはこの曲はある歌手が持ち歌として歌っておるのでござるよ。
有名な歌手なので、もしかしたら皆さんも聴いたことがあるかもねぇ。








シンプルにアコースティックギターだけで弾き語りするその歌手は









そう、この人









源五郎(笑)


(うわぁ~~、むちゃ久々の登場~)




源五郎はライブではバンドバージョンでこの歌を歌うこともあります。






源五郎以外にも、ピアノの弾き語りのこの人のバージョンの歌も流行りましたよね~


ひげっち♪




あ、そういえば和製カーペンターズと言われた、この兄妹もこの歌を歌ってたなぁ。


シャウトする兄とコーラス担当の妹(笑)









カレーの日々 4/29更新~

画像掲示板 写真はこちらへ
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)

掲示板 なんぞ一言

源五郎日記 お休み中~



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(4/26~5/2)と... | トップ | 海洋堂フィギュア展と石田三成 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~! (黒之進)
2015-05-04 10:39:00
可愛いいぬちゃんと一緒に寝る♪素晴らしい。
アタシは寝たことあるもん…っていう話じゃなくって!

こんなパーティーがあったら、絶対参加です。
可愛いねこちゃんとも一緒に寝ます!
返信する
シャウト (どばん)
2015-05-04 14:48:18
シャウト顔、こわいよぉぅ!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
老婆心ながら (なざ美)
2015-05-04 15:07:16
カワイイ曲ですが、この4小節で完結させるのであれば4小節目が不安定なので「ソ・ファ・ミ」ではなく「ミ・レ・ド」にするとか。
で、若し続きがあるとしたら↓
コードにしたら
C→G7→G→F…というのが(ワテが弾いてみた所なので違ってたら失敬)現状です。
ので次の4小節にDmを加える等して
G7→Dm→G→Cとしたら面白いかと存じます。
え?なんですって?Shut up bald-head!?
アハハ。楽しい曲の展開を待っています~♪(^ε^)
返信する
こんばんわ~♪ (桜 源八郎)
2015-05-04 21:08:52
黒之進殿~
昔、実家で犬を飼ってた頃はよく一緒に寝ましたよん~
今はこよりと寝ております♪




どばん殿~
えへへ、ノリノリでシャウトする黒いのと冷静な表情のこよりん♪




なざ美殿~
えっと・・・・音楽の素養がまったくない拙者には何を仰ってるのかさっぱりわかりませぬ~(笑)
返信する
(´ー`) (なざ美)
2015-05-04 21:41:03
ミュージシャンの皆さまにお尋ね下さい…
返信する
バンドバージョン (SHIMA)
2015-05-05 08:15:39
懐かしいですね~
謎のおっさん(桜殿)に、MORITO(GS)さんも♪
あ、ウサ田は最近キーボードも初めたようです。第2キーボードだけど。(笑)

黒いのくんはほんとにシャウトしてるみたい!

返信する
ヽo(=´∇`=)oノ (ふー介)
2015-05-05 08:38:58
メチャメチャ久しぶりじゃーないですかぁ、源五郎~~~ヽo(=´∇`=)oノ♪
源五郎のライブ、やってたんですかぁ?招待状がなかったから全然知らなかったです(´д`;)
和製カーペンターズの歌も生で聞きたかったなぁ~(笑)
返信する
和製カーペンターズ(^^♪」 (ぽら)
2015-05-05 09:49:18
朝食の際に、すごーくにこにこさせていただきました。ありがとうございます。かわいいおふたり、よいですね。うちの3匹のねこさんたちは、夜は気ままにお布団に出入りして休んでいるようです。人は熟睡していまーす。くすくす
返信する
こんばんわ~♪ (桜 源八郎)
2015-05-05 20:27:09
SHIMA殿~
わははは、
謎のおっさん~
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/14/542fef9de4b5cf35b9afb541ac29960d.jpg

黒いの、ほんとはあくびしてるだけなんですけどね(笑)




ふー介殿~
ほんと久しぶりですねぇ、源五郎。
最近はどこで何やってるんだか(笑)

え、招待状届きませんでした?
おかしいなぁ?送ったんだけど←嘘(笑)




ぽら殿~
いいなぁ、気ままにお布団に出入り。
暖かくなってからはこよりさんは拙者と一緒に寝てくれなくなりました。
黒いのは妻の布団の上で寝てることが多いんだけどねぇ。
早く冬が来て欲しい(笑)
返信する
Unknown (林檎)
2015-05-05 20:45:22
兄と妹・・・笑っちゃったわ~。
源さんも作りながらへらへらしちゃったでしょ。

奥様は音楽の素質があったのでしょうか、
源さんがつぶした?

暖かくなって、ハナは一緒に寝てくれなくなったわ(T_T)
返信する

コメントを投稿