ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(8/2~8/8)

2020年08月13日 15時28分44秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ

だいちゃん

毎日、あっついねー!!
梅雨明けしたら即猛暑!
公園には冷房ないもんなぁ・・・涼しいとこ見つけてこの夏も乗り切るんやで!


こより

首の後ろ、掻きすぎてハゲちゃったので妻に薬塗られてました。
今はもうだいぶマシになって毛も生えてハゲはあまり目立たなくなってますー


まいちゃん

さすがのまいちゃんもこの暑さで食欲落ち気味だって・・・
しっかり食べないと元気出ないよー


こより

王者の風格!


ぷーちゃん

ゴロリンするのはいいけど、日向じゃなく日陰に行こうよ。
猫だって熱中症になることあるんだよー


こより

だらけ猫・・・・
冷房の風に当た離ながらグータラしとります。


めろ

暑くなってめろも時々しか出てこなくなったって妻が言ってます。
ま、この暑さだと仕方ないねー。
だいちゃん、めろの男連中は最近出てくるのをよくサボるから、ぷーちゃんとまいちゃん二人だけのこともけっこうあるってさ。




でっかい消しゴム〜〜


じゃなくて、中身はチョコクッキー


いま、通天閣の地下の土産売り場で大阪はじめ各地でコロナの影響で売れ残ってる土産物を半額くらいの値段で売ってるんですよ。
先日、妻が行って買ってきたのよん〜





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おうちであなぐま亭〜 | トップ | ニャンコまとめ(8/9~8/15) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-08-13 22:25:47
大ちゃん公園に帰ってきましたの?
暑いからネコちゃんも大変ね
genさんもお元気そうで良かったです^^
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2020-08-15 07:51:48
だいちゃん、ここんとこ二日に1回くらいは顔出すみたいです。例年ならいま頃はしばらく出てこないんですけどねぇ。
ほんと、暑いですねー
猫も場合によっては熱中症になるらしいから公園の子たちもなるべく涼しいところで過ごして欲しいですわ。
桜花殿もコロナ対策とともに暑さ対策もしっかりねー

コメントを投稿