ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

クロネコヤマトの~

2010年10月06日 09時07分57秒 | 日記


クロネコヤマトの宅急便



袋の中には



クロネコが♪



お約束ですな(笑)



なんで猫って箱とか袋とかを見つけると中に入っちゃうんでしょうなぁ?

うちは妻がけっこうネットショッピングを利用するので段ボール箱に入った荷物がよく届くのでござる。
その度に黒いのが興味津々に寄ってきて開封した箱の中身をチェック。
その後中身を出した空箱に必ず入っちゃうんですよー

ちょっと前にかなり小さめの箱の荷物が着たときも中身を出した空箱に入ろうとするのですよ。
「それに入るの?無理ちゃうか」って思ったんだけどむりやりに入って収まってしまいました。
で、面白がってそのまま箱のフタを閉めてみたのね。
嫌がってすぐに出てくるかと思ったら、そのまま機嫌よくずっと入ってやんの(笑)
なんでそんなに狭いとこが好きかねぇ?



話は変わって、ちょっと前からTwitterをやってるんだけど、毎朝Twitterに「おはよう」のつぶやきと一緒に猫写真を「きょうのニャンコ」としてアップしておるのでござる。
最近撮った猫から数年前に撮った猫まで混ぜこぜにして毎朝いろんな猫をアップしてます。
ここ(←クリック)
Twitterに登録してなくても見られると思います。
おヒマな方は覗いてみてくださいー










北方神獣

源五郎日記 10/6更新

掲示板 なんぞ一言

画像掲示板 写真はこちらへ
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)






コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 10月1日で52になっちゃいました | トップ | にゃんこさんぽ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもどーもですv (ニコ)
2010-10-06 12:28:32
毎日、今日のニャンコを拝見してまーす♪
うちの実家にいたヨークシャーテリアも、狭いとこ好きでしたねー。
なんででしょ。。。

閉所恐怖症のネコだったら、大慌てでしょうね。。。涙
返信する
ニコ殿~ (桜 源八郎)
2010-10-06 16:43:41
いつもTwitterでは相手してくれてありがとー♪
猫写真はまだまだストックがあるし、しょっちゅう公園で撮ってってるから当分はネタ切れにはならないと思います。
まぁ、そのうち似たような写真が増えてくるとは思うけど(笑)

へぇ、ワンコでも狭い所が好きな子がいるんだ。
昔実家で飼ってたポメラニアンは冬場だけはコタツの中が定位置でしたけどねー
返信する
これぞ黒猫ヤマトの・・・・ (ちゅよっぴ~♪)
2010-10-06 20:33:09
折角だからヤマトの袋に黒いの入れてうちに送ってください。 こちらからは、、、、ペリカン便で送り返しましょう、、、、、と思ったけどペリカンはもう消滅したんだった。(笑) 


やっぱヤマトは最強ですよねー、、 なんたって宇宙貨物船ヤマトだもん!(爆)
返信する
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ (どばん)
2010-10-06 21:17:55
ここかよっっっ!
ってぇとこが好きなんだよね、猫。
心地良さそうにしてるもんだからほっとくしかねぇんだけどさ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
返信する
おはようござんす♪ (桜 源八郎)
2010-10-07 08:13:04
ちゅよっぴ~♪殿~
うははは、宇宙貨物船ヤマト!
あの動画はサイコーでしたね~~~~




どばん殿~
うちの家は1LDKしかないのにときどき黒いのがどこにいるのかまったくわかわないときがあるんですよ。
あちこち探して全然みつからないの。
しばらくしたらどこからか現れるんだけいったいどこに隠れてるんだろうなぁ?
返信する
ツイッター (SHIMA)
2010-10-07 12:01:07
そういう使い方も出来るんですね~
手軽でいい感じ♪

クロネコヤマトの袋、お似合いだわ~

うちもはみ出たコミックスそうやってしまってます。中が見えないと困るもんね。(笑)
返信する
SHIMA殿~ (桜 源八郎)
2010-10-07 16:53:19
毎朝アップしてたら自然に猫写真ページができちゃいました。
きょうもウォーキングで公園に行ってみーちゃんとキキの写真を撮ってきましたよん~

ケースの中の漫画。
最初は綺麗に揃えて入れてたのに今じゃいろんな漫画が脈絡もなくバラバラに入ってますー(笑)
返信する
ハナもおんなじです。 (林檎)
2010-10-07 21:20:18
そ、そうなのよね。
何でそんなとこにはいんのよ~っ~~て。
ハナは、宅急便が来ると跳んで来るのよ。
開けた箱に入る為なの。
寒くなってきたので、フカフカのお布団の上が心地良いみたい
返信する
林檎殿~ (桜 源八郎)
2010-10-07 23:30:14
ねー、なんであんなに箱に入りたがるんでしょうね?
意味がわかりません(笑)

黒いのも夏場はリビングのベンチの下やらパソコンラックの上で寝てたのに、涼しくなってからは妻の布団で寝てることが多いです。
でも、拙者の布団には来てくれないの(涙)
返信する

コメントを投稿