どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

3/10

2011-06-14 00:09:11 | Weblog
今、全ての人が俺の中では2日しか日付が無い様に思える。
【明日も何事もなく、変わらない一日がやってくると意識すらしていなかった3月10日に生きる人。】
【明日、3月11日がやってくるかもしれないと、未来を知り、毎日ベストを尽くす3月10日に生きる人。】
【あの日から何も変わっていない3月11日に生きる人。】

支援も、もうすぐ打ち切りになるエリアが出てきます。
あと数日です。
本当に何も変わらないままで、またあの日に逆戻りじゃんか。
最悪だよ、最悪。

どうすればいいんだろうね、マジで。

俺は今日、dogwoodでカレーを食いながら痛切に思った。

皆がただ3月10日を生きている。
それはそれで構わないけど、成長をしたいと俺なら思う。
行ったり来たりするのかもしれないけれど、俺は、明日は3月11日なのだと知りながら3月10を生きたいと思う。
一日の終わりに、
「あぁ、今日も無事に3月10日だったな。」
と思いながら眠りたい。
明日も3月10日であれと、心から祈る。

頭に白髪が揃って、俺の全てが終わるまで。
その様に生きていこうと思う。

俺は必ずいつか死ぬ。
この写真の全員。
いつか必ず動かなくなる日がくる。


せめて俺は。
胸を張って、前のめりで死ぬ。

今は体がバリバリ動く。
俺なんかが人助けを堂々と出来るいい機会じゃねぇか。

週末だけ。
少しの時間を3月11日に生きる人達に使ってさ、俺たちのフルサトを俺たちで片付けよう。
辿ってみれば、絶対に関わりのある人だと俺は思う。
友達にだってなれる。
ケーキを届ける人も足りてない。
キレイに片付ける人なんて、本当にいない。
誰もが驚くほどキレイになるのは、俺ん家を片付けるならそうすると思うから。
ただ、実際、てめぇの家があの状況なら途方に暮れる。
俺たちの時間を少し分けてやったってバチなんかあたらないよ、多分。

「友達なんていらない。」
とか言わねぇでさ。
無人島で金持ちになったってつまらねぇだろう。
飯もうまくない。

今日が最後だと知ってたなら、精一杯、お前を愛してると言いたいんだ。
嫌いなお前も、そう思うと愛おしく感じる。

なんかこう、暴れだしたい気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。