どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

少しずつ

2012-08-20 19:20:39 | Weblog
もうすぐ明日です。
明日はね、去年行けなかったキャンプです。
去年はどこも行けなかったから、パパは寂しかったわけです。
夏休みの最終日って、泣けてくるのは俺だけだろうか?
小さな頃からそうでした。
学校で友達や好きな子に会えるのは嬉しいけど、何故か寂しかったなぁ。

俺達のキャンプは、お父さん達だけで連れて行ってます。
お母さんにも夏休み。
子ども達は本当に楽しそうだし、お母さんがいないことでお手伝いもいっぱいしてくれます。
何より、俺達自身がお母さんの大切さと大変さを知ることになります。

みんな、とても楽しみにしてるから今日も父さんは頑張りました!
今から雄大の会社の広告施工だとさ。
仕上がりが楽しみです。

明日の買い出しもしなくちゃいけない。

やっぱ、カレーだろうか??
カレーなのだろうね!

次男坊がね、
「けど、パパぁ?」
「はいよ?」
「スイカって、英語でオモタイメロンってホント?」
「惜しい!ウォーターメロンだよ。」
「あれれ。」
「およよ。」

さぁ、仕事しなきゃ!
やっとキャンプに行けるよぉ!
お待たせ!!
しかも、ゆうともだ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少年だらけキャンプ? (micamaco)
2012-08-20 22:02:15
もしや、参加者全員少年だけ?


昨年の夏、ずっとお父さんを借りちゃってごめんね。って、こどもっち、寂しい想いをしているんだろうなぁって思っていたけれど、寂しかったのは了さんも同じだったんだよね。

明日、思いっきり楽しんで~ん!
返信する
Unknown (HAL)
2012-08-20 22:02:48
次男坊様
「オモタイメロン」すとらいく!
お馬さんのお世話をする姿もかっこいい!
返信する
オモタイメロンで (Unknown)
2012-08-20 22:23:32
それもまた、正解だぜ?!( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-20 22:50:51
夏休みもあと1週間。
なんだか切ないのはなぜでしょうね

『夏休み』の雰囲気が特別だからでしょうか?
他の休みより、やる事と出来る事が多いからでしょうか?

子供達の宿題はなんとかなりそうですが、お母さんの宿題提出物の雑巾を縫ってます。

夏休みで、子供達はまた成長しましたね。

次男君、良いです
返信する
やっぱりカレー♪ (どうだい?)
2012-08-21 03:01:34

いつもの何倍美味しいかしら?

 それと、結構好きな…夜中の火の番…小さくなったキャンプファイヤーを前に…熱い珈琲がまた美味しい…眠れない子がチラホラ…黙ってそばに腰かけてはテントに戻って行く…アルコールが得意じゃない私の楽しみです…。
返信する
パイナップルは~。 (ほら吹きばばぁ(しもちゃん))
2012-08-21 12:14:42
次男くんへ。

パイナップルの皮の模様は、
パイナップルが小粒の時「ハブに咬まれた跡」だよ!

パイナップルを食べ過ぎると口の中が「シブシブ」になるのはその時の「ハブの毒」が変化したからです。

ふっふふふふ~。
返信する
ニヤリ (Unknown)
2012-08-21 18:03:59
英語圏の人達に、
「オモタイメロン」
って言ったら以外に通じるかも♪

「惜しい!」
って言っちゃう平さんもGood job!(b^ー°)

おばちゃんは一人でニヤリとしてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。